はじめての産婦人科。「検索魔」の沼。

 

今まで一度も、産婦人科には縁がなかった私。
心のどこかで「自分は大丈夫」と思っていたし、

生理不順もそこまで気にせず過ごしてきました。

でも、結婚という大きな節目を迎え、
「これからのために、自分の体をちゃんと知っておきたいキラキラ
そう思い切って、ブライダルチェックを予約。

初めて踏み入る産婦人科の待合室。
独特の空気にドキドキしながら受けた検査でした。
先生から言われたのは
「PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)かも」という言葉ガーン

名前は聞いたことがあったけれど、まさか自分のこととして言われるなんて。
診察室を出た瞬間から、指が勝手にスマホで検索を始めていました。
いわゆる「検索魔」の始まりですサーチ
調べれば調べるほど、不安な言葉ばかりが目に飛び込んできて……滝汗

今まで自分の生理周期やリズムを、

そんなに気にしてこなかった自分を少し後悔したりもしました。

ちなみに、その日は子宮頸がんの検査も項目にありましたが、
先生から「市の検診の方が安いから、そっちで受けたほうがいいよ」と言われ、

その場では実施しませんでした。

「お、安く済むならラッキーニヤリ

なんて思いつつ、そのまますぐに別の日程で検診の予約を入れました。
この時の「すぐ予約した自分」を、後から褒めてあげたいです飛び出すハート

当時はまだ、この後の展開なんて想像もせず、
「まずはPCOSのこと調べなきゃ」と、スマホの画面を見つめていました。

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

みぃの日記帳 | 29歳の妊活に立ちはだかる壁

 

はじめまして!「みぃ」と申しますニコニコ

今日からアメブロを始めることにしました。

 

私は今年で29歳、結婚1年目を迎えたばかりです結婚指輪

今は夫と二人で、これからの未来を楽しみに過ごしている……はずでした。

 

今、私の前には「子宮頸がん」や「妊活」という、

これまでの人生では想像もしていなかった大きな壁が立ちはだかっていますガーンガーン

 

正直、不安や戸惑いがないと言えば嘘になります。

でも、同じような境遇の方たちの言葉に触れる中で、

「私だけじゃないんだ」と救われる瞬間が何度もありました。

 

だから今度は、私のこの「壁」との向き合い方や、日々の葛藤、 

そして何気ない日常の記録が、どこかで同じように悩んでいる誰かの

「心の支え」や「ヒント」になればいいなと思い、ブログを書くことに決めました花

 

・子宮頸がんと向き合う日々のこと

・妊活に向けての体調管理や、感じていること

・毎日のごはんや、日々のちょっとした幸せ

 

などなど、背伸びせず、ありのままの日常を綴っていこうと思いますメモ

 

「読みたい人が読んでくれればいいな」というのんびりしたペースですが、

ブログを通して、同じような悩みを持つ方とゆるやかに繋がれたら嬉しいです。

 

「私も今、壁にぶつかっています」 「こんな時、どうしてる?」 など、

どんな些細なことでも、もし何かあれば気軽にコメントを残していってくださいね。

 

もちろん、通りすがりに読んでくださるだけでも十分嬉しいです!

これから、どうぞよろしくお願いしますウインク