こんにちは!三星ですニコニコ


タイトル通り色々お知らせ多めな記事になりますが、まずは雑誌表紙&最新10話掲載から~花




お知らせ


5/20(金)より各電子書店様にて
『トツキトオカの切愛夫婦事情』
バラ売り9話配信スタート!

comic Berry's vol.140
雑誌表紙と巻頭を担当
最新10話掲載中!




表紙めちゃくちゃ可愛くしていただきました~ニコニコニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

背景のピンクはこんな色味だったら可愛いな~と思って人物と別レイヤーで一緒に提出したんですが、使う使わないはデザイナー様の判断にお任せします~と担当さんにお伝えしたところ

結果、使ってくださったみたいで嬉しいです~


お気に入りの雑誌表紙になりました目がハート飛び出すハート


しかも「大ヒット」のあおり付き…っ

だ、大ヒットしてるんか…?驚きと恐れ多い気持ちに…アセアセ

編集部のお気遣い、ありがとうございます…!





■10話…8話から引き続き脇役が活躍している回になってます。

不憫な男…高海。好きだぞ…←


慧さんと一絵ちゃんも周りとの関わりで影響を受けつつお互いの気持ちを確認し合うのですが、徐々に散りばめられた暗雲が…


葉月先生の伏線の散りばめ方が素晴らしくて

毎話ネーム描いててドキドキしてしまいますニコニコ


そんな中、私の力不足により10話はプロットからネームに入った際かなり難航しましてアセアセ


初稿ネーム提出した時、自分でも久しぶりにダメなネームだなと思いました…昇天


プロット通りにネーム切ったのに一絵の気持ちが散らばってて共感しにくいという現象に…

漫画って難しいなとここに来てガツンと気付かされる始末。


担当さんに提出時に泣きつき、ネームの出来を見て「プロット時に気づかずすみません~アセアセ」と仰って下さったのですが

その後の赤字が的確でさすがすぎるーー乙女のトキメキ乙女のトキメキと担当さんの編集能力に脱帽しました…ぽってりフラワー


担当さんのご助言のお陰でその後の方向性が見え

苦労した分個人的に思い入れの強い回となってます。


サラッと新キャラも出てきてますが

原作読んでる方には「いよいよ…!」感を感じ取っていただけたらいいなと…にっこり



■9話…同日に電子配信スタートしましたスター

こちらシーモアさんで女性コミックランキング11位をいただいてましたキラキラ



シーモアさんに限らず、他の電子書店様でもご購読ありがとうございます~!ニコニコ

結子さんまた描けますように…飛び出すハート



10話まで掲載に漕ぎ着けたので

6/17㈮に電子コミックス2巻とバラ売り10話が配信予定です❣️

先日2巻表紙も無事に納品しました。↓





楽しみにしててくださると嬉しいですニコニコ

まだデザインが上がってきてないので私もどんな書影になるかドキドキしてます。


次回11話ですが、雑誌1号分お休みを頂いたので

7/1㈮配信のcomic Berry'sに掲載予定です。

少し間を空けてしまいますがどうぞよろしくお願いします。



そして吉報は次の記事で改めて…!!!よだれ