防犯カメラの疑問点

玄関口を見張るのも必要だけど

目視でないとWifi消されたり

留守中に潰されたりして高くつく


またよその家の出勤時間帯全部把握したら

いない時間がわかるから

犯人にわたると入られやすくなる

というか今も携帯電話全部

家に置いておいてでかけたら

全部コピーとられて勝手に書き換えされてるし


今でもずっとゲーム中だったら

ゲームに勝手に入ってくるから

わざと携帯電話の機能使いこなそうと


使ってあちこちの、機能確認中


無音、携帯電話

090

080

070

これのみで今は犯人グループと

対峙しているけれど


24時間交代制らしく

人間が代わるのが

邪魔の仕方と

送りつける内容

メールは先にとられるし


朝方また音がするから

東と南、北側撮ってみた


まだましなのが

この季節は5時半には

もう明るいから犯人が見つけやすい


冬の季節が過ぎて

ゴールデンウィークが

また犯人グループ出入口

やって来るから


我が家はあちこちの方位

録画はできるけれど


自分の家が今は被害にあっていて


他人宅も踏まえて


また盗電が結局犯人の

センサー付きひとの

探知機つけれるから


なぜ犯人が印を壁に

つけていくか考えてる


ケーブルテレビの

ボックス3日いないに

やられたのか思案中


写真にとってるけど

浮いてるから


またここから盗電と

ひとの動きで録画機器

犯人が反応してるようだから


会話聞こえてると

すればだけど


足をバタバタしたとき

動きが見えないって聞き取れて

あやしいセンサー塞いでみたらだけど


だったらケーブルのコンセント先に

なぜ浮くようなことが

普通起こらないのに

起こったか


ひとの家をただで利用しようと

したか


エアコンの室外機に

黒く塗り込んで

中を真黒く汚したり


26年住んでるんだから

違いはわかるわ