ジャガジャ!チャチャジャジャ!ジャガジャ!
チャチャチャ~

ではじまる~

スクリーンが影が伸び光りとストライプ!

なんだろう?と思ったら

これっすよ(^-^)/

冒頭からエンリオモリコーネ に
やられ心鷲掴みですよ!
DVDでは何度か観てましたが
掴みはO.K.!

この映画ケビン・コスナー扮する
財務省のエリオット・ネスが

デ・ニーロ扮するアル・カポネを逮捕
しようと正義を貫く話(*^^*)

これはもう文句なしみなさんにお薦めします!

エリオットがシカゴ警察は腐ってると
巨悪と戦うため仲間探すです!

長年地廻りの下積みの警察官
 ショーン・コネリー

燻し銀といおうかなんといおうか
この映画はショーン・コネリーが
兎に角いい!長年の警察官の誇りが
命がけの使命にたち向かわせた(^-^)/
ハンチングがいいんですよ!

次が警察学校の警察官志望!
アンディ・ガルシア!のストーン
手クセの悪いイタリヤ野郎で激昂した
寡黙な凄腕ガンマン(^^)/
凄いストイックな感じです

あと財務省からきたのび太君いれて
四人!強請もワイロもきかない
正義の男たちアンタッチャブル!

お洋服スーツはアルマーニです!
肩からウエストにかけてスタイリッシュ(^-^)/

アル・カポネの密輸の現場カナダ国境


禁酒の手入れをするシーン
西部劇みたいで爽快!
馬走れ!
ここのショーン・コネリーさすがの
熟練の技!
ショーン・コネリーの駆け引きは
唸ります(^^)d
証拠のためなら、多少強引なことも
辞さぬ!胆が座ってる!

デ・ニーロカポネ激怒!
増量し、頭の毛抜いてます(^-^)/
泣きながら、笑ったりする
圧倒的存在感、さすがデ・ニーロ

ここの食事シーンのデ・ニーロ圧巻(*^^*)

そして殺し屋が四人狙うです( ノД`)…

この殺し屋爬虫類顔で最後まで
目がはなせません!

殺し屋がコネリーのアパートいきますが
カメラが殺し屋の視線になって
コネリー追うです!
このシーンも唸りましたが

やはりこの映画ここです!

証人つかまえるたむに、駅の階段 で
赤ちゃんの乗った乳母車が
階段をひとつひとつ落ちていく
銃撃戦の中Σ(゜Д゜)



ひとつひとつ階段を落ちる~
スローモーションで~
人が撃たれていく~
赤ちゃんは!

このシーンのアンディ・ガルシアには痺れますよ♥

アンタッチャブルのアンディ・ガルシア好き♥
目立たないけど仕事のできる男!

最後の最後まで目がはなせません!

ブライアン・デパルマ監督の
中でこれが一番好き♥

1930年のシカゴもアルマーニの
スーツもスタイリッシュ(^-^)/


これはもう文句なく
お薦め!ハラハラし通し!
みて!みて!

ワクワクハラハラ(0゚・∀・)wktkよ!
男たちが正義のために命懸けで
戦う(^o^)v

ショーン・コネリーこれで
助演オスカーとったです(*^^*)


P.S.
中洲大洋3でたあと4、五人女性が
いたんですよ!めずらし~と思ったら
次の映画幸福の科学の君のまなざし
だったんですよ!
どんな方が来られるのかな~と
入口の横の椅子に座ってガン見ですよ!
女性が8人!みなさんローヒール?
バックがトートバッグなんですよ?
なんで?
そして男性客三人!
その中のおじいちゃんに
まだお若いのに~と笑って
ほほえみかけられたので
私もほほえみ返して、頭下げて
ありがとうございます(^-^)/っと
会釈しましたよ!

君のまなざし!シベリア超特急なみに
破壊力と突込み所満載らしい!
う~んブログネタのためにいく?

なんで?トートバッグ?