どうもです。

 

o(゚∀゚)o オッ ヽ(゚∀゚)ノ ハー

 

昨日ジムで調子にのって脚トレと背中トレやったら、只今超ォ~筋肉痛な私です(爆)

 

( ´艸`)ムププ

 

最近オーナー様方々や業者様方々など多々数多くの方々から頻繁に同じ事聞かれるので、このブログでちょっとですが書いておきますねー

 

超ォ~巷で有名になってますねー 某車関係のお店の事。

 

色々な事が掘り出されて問題になっております。

 

社長を筆頭に幹部の皆様達で記者会見行われましたが、アレについてどう思ったか?ってよく聞かれるんです。

 

あと影響あるの?って感じでねー。

 

まず会見の件にて、あんな感じの上司ばかり居る環境で若い時働いていたので、相変わらずまだ居るんだッ!って感じで笑ってしまいました(笑)

 

影響はね~ それぞれの商売のやり方がありますし私はこれからもブレずにやっていきますので、まああまり関係ないかな(爆)

 

そんな感じでね、あまり興味がないのでこの辺でおしまいね~www

 

(*´∀`)アハハン♪

 

 

 

 

無料同乗走行』 ←お問い合わせはこちらから♪

 

 

ダイヤ加茂ホームページリニューアル 『https://www.diakamo.com/』しました。

 

 

『日産 R32 スカイライン GT-R BNR32』のKONI SPORT ショックアブソーバー 限定25台発売中です!!

 

詳しくは、こちらのブログから♪

 

 

 

 

 

旧車の足回りリフレッシュ強化!!

旧車足回りブログは、こちらから♪


アメ車の足回り&アライメントも継続強化中ゥ~。

アメ車ブログは、こちらから♪

 

 

ダイヤ加茂Instagramアカウントは 『@diakamo_racing

 

ダイヤ加茂ショッピングサイトは、『@diakamo_racing_shopping

 

 

 

YOUTUBEアカウントは、 『diakamo racing』 

 

ダイヤ加茂Twitterアカウント 『@diakamo7751 

 

TikTokアカウント 『diakamo_racing』

 

こちらも登録宜しくゥ~♪

 

(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

 

 

 

 

 

『ベンツ GLC MC前 MC後 2台』強烈なタイヤ外減り抹殺! アライメントセッティングゥ~♪です。

 

前回はね~ BMW F82 M4の事を書きましてー

 

今回は~

 

『ベンツ GLC MC前 MC後 2台』強烈なタイヤ外減り抹殺! アライメントセッティングゥ~♪です。

 

 

 

浜松ナンバーのベンツ GLC MC前と、沼津ナンバーのベンツ GLC MC後。共にエアサス。

 

゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。

 

共に強烈な外減り。何時ものヤツね。2台共にギリギリまで頑張ってのズル剥け状態にて約1.0万Km~1.5万Kmのタイヤライフ。

 

共に走りは、たるい。重い。アンダーが強い。コーナーワークがぎこちない。コーナーワークが気持ちよくない。これも何時ものヤツね。

 

共に直進安定性が悪い。低速時から高速域まで全領域であっち行ったりこっち行ったりと、常にハンドルをちょこちょこ修正。路面状況がリニアにハンドル修正に直結。轍に取られる。これもまたまた何時ものヤツね。

 

共に2台共全く同じ感じ(笑)そして今まで手を下してきたGLC達とも同じ(笑)

 

あッ!最近直進時からちょこちょこ修正しなければならないハンドリング車の入庫が非常に多いので、そんな愛機の走りには新たに『ちょこちょこハンドル』とココで命名させて頂きます(爆)

 

(u_u*)ホ゜ッ

 

入庫時のアライメントデーター。

 

浜松ナンバーのGLC。

 

 

 

沼津ナンバーのGLC。

 

 

 

この感じのアライメントデーターもね~ 何時もの事ですなァ~。

 

GLCでこんな感じのデーター以外今まで見た事ない私です。

 

( 艸`*)ププッ

 

さてさて、タイヤ交換。

 

 

浜松ナンバーのGLCは19インチ前後同サイズの通しのランフラットタイヤぶっ込み済み状態。

 

 

ズル剥けだねー

 

 

超ォ~ 強烈な外減り(笑)

 

またまた書きますが、何時もの事です。

 

(*´Д`*)ポポンッ

 

あッ!ここで追伸。

 

この浜松ナンバーのGLCの使用環境はかなりタイヤに関しまして過酷にて、家の駐車場環境の問題。

 

道幅も狭く、切り返しを多々繰り返し駐車。

 

元々ベンツのフロントはちと特殊な感じの動きをするので既存でもフロントタイヤの外側をかなり使いますが、この駐車環境にて更に外を使ってしまいますねー。

 

 

今回は脱ランフラット。

 

ランフラットでも脱ランフラット、どっちでもいいんじゃねーって感じで何時もぶっ込んでます。

 

オーナー様の好みで良いよ。

 

ちなみに私はランフラットタイヤは好きじゃないので、脱ランフラット派かな(笑)

 

(・∀・)アヒャ!!

 

 

 

沼津ナンバーのGLCは、元々ランフラットぶっ込んでなかったので、MOのミシュラン。

 

ちなみに沼津ナンバーのGLCの使用環境は、高速50% 街乗り50&(内バイパス30%)の環境にて週末はゴルフにてワインディングをガンガン駆け抜ける。

 

 

 

っとそんな感じでェ~ オーナー様の使用環境を加味して激辛なるアライメントセッティングを施す。

 

このGLCしかり、ベンツのエアサス車はちとアライメント施工に関してちとやり方があるんですよ。

 

完全攻略法、本当に苦労しましたが見つけたんです♪

 

最初の頃はGLCのアライメントセッティングは非常に苦労しておりましたが、この2台のお陰様でェ~ ほぼ完璧に攻略出来ました(笑)

 

(*`艸´)ウシシシ

 

ちなみにこのGLCもしかり、エアサス車のタイヤをキレイに減らす事は本当に難しいと言いますか厳しいですよ。

 

今回のデーターを基準として次回タイヤ交換時にタイヤの減り方を考慮する形で再セッティングが必要になるかもしれませんね。

 

ってか最近のGLC乗りのオーナー様には言っておりますが、どうせタイヤに常日頃かなり負担が掛かっている愛機なので、なんなら楽しくガンガン走れるセッティングにしましょうーって訴求してますね。

 

そして今回のバケモノへ変貌させる激辛!セッティング後の愛機の走りとは?

 

2台共に室内の座席等全て取っ払ったのか?その表現なる超ォー軽量化したかの様なゼロスタートからドラッグレースかの如く矢の様な加速 & 進入から出口までノーカウンターで駆け抜けられる素晴らしいコーナーリングスピードを身に纏い・・・・・・免許が幾つあっても足りませぬ(笑)

 

ベンツのセッティング、やり方次第で愛機の激変具合が半端ないですなァ~

 

((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

 

 

また次も何か書いていきますので、暇な時にでも見てやって下さいねー。

 

 

 

 

上記は全て賛否両論です。

 

 

 

 

では!今週も頑張っていきます。

 

テクテク 。。。。。”8-(o・ω・)o またねぇ

 

YouTubeアカウント『diakamo racing』

 

Instagramアカウント『@diakamo_racing_team』

 

Instagramダイヤ加茂ショッピングサイト『@diakamo_racing_shopping』

 

ダイヤ加茂Twitterアカウント『@diakamo7751』

 

随時更新中ゥ~♪

 

お問い合せは、電話でお願い致します!!

 

輸入車・国産車の『足回りリフレッシュ』当店で出来ます!!

 

精度が違います!! 『3D4輪アライメントテスター』完備♪

 

ナビ検索キーワード『静岡県焼津市 大富郵便局』にて、目の前!!

 

中部運輸局 認証工場 静第8095号

 

機械工具商 静岡県公安委員会許可 焼第534号

 

日本自動車査定協会確認 中古自動車 査定業務実施店

 

一般社団法人 静岡県自動車整備振興会 会員