どうもです。
♬♫♬✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲♬♫♬
いやァ~ 先月末から約20日間、北海道(ちなみに当店はクソ田舎の静岡県焼津市で御座います。)から強烈な左流れ抹殺作業依頼で入庫していた愛機のドハマリ喰らっておりましてなァ~
やっと昨日、輝かしい光が私に降り注ぎまして、よかったァ~ よかったァ~
キタヨ、キタヨー(´□`; 三 ;´□`)キチャッタヨー!!
本当にこの20日間位ずーーーとどんな時も改善作業を色々考えておりまして・・・・・・精神的にも肉体的のも非常に病んでたよ。
ぶっちゃけ!!誰とも会いたくなかったし、1人にしてくれ!!って感じで、帰宅後に引きこもり状態でしたが・・・・・何か?
ヘ(*゚д、゚)ノ゙ヘ(*゚д、゚)ノ゙ヘ(*゚д、゚)ノ゙ヘ(*゚д、゚)ノ゙アヒョヒョヒョ
まあ、お陰様でまた1つレベルUPしたよ。
キタァ━(゚∀゚)( ゚∀)超( ゚)絶( )大(゚ )興(∀゚ )奮(゚∀゚)━キタヨー!!!!!
このアメブロ『ダイヤ加茂のブログ』ですが、時間がある時に少しずつ手直ししております。
バックがベティーちゃんになってただろォ~
( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
ベティーちゃん、大好きな俺です。
(*ノωノ)キャ…(*ノ・ิω・ิ)ノ…(*ノωノ)キャー
まあ、何時もくだらないブログばかり書いておりますが、これからも時間がある時にでも読んでやってくださいなァ~
( ゚∀゚)ヨロシコオォォオオォォォオオオォォォゴッ!!! ゴホッ! ゴホッ オエェェ
尚、明日の4月18日(木)は朝から関東方面出張になりますので、1日不在になっております。
何も考えずにのんびりドライブしながら、愛機を引き取りに行って来てやります。
ョロシク━━。:+((*’艸`★))+:。━━ぅ!!!
あと、私が手を下したオーナー様や仲の良いオーナー様達へ。
『Facebook ダイヤ加茂』関連、昨日確認致しましたが、無事に完全にアカウント閉鎖されておりました。
これからはInstagram『@diakamo_racing』又は『@diakamo_racing_shopping』のメールにてご連絡願います。
Instagramアカウント作成していない方も、登録だけしておいて下さいなァ~
よろしくゥ~。
(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪
先日のブログでもUPしましたが、『日産 R32 スカイライン GT-R BNR32』のKONI SPORT ショックアブソーバー 限定25台発売中です!!
詳しくは、こちらのブログから♪
HPも新設中ですが、まずInstagramにて『㈱ダイヤ加茂 ショッピングサイト』を立ち上げました!!
Instagramアカウント『@diakamo_racing_shopping』
になります。
私が今まで作成して来ました『ダイヤ加茂スペシャル』系のKONIショック&アラゴスタ車高調を順次UPしております。
もしよろしければ、フォローしてやって下さい♪
しゅぼっ♪ 火-y(ー ̄)ふいぃー( ̄ー ̄)y-~~
旧車の足回りリフレッシュ強化!!
旧車足回りブログは、こちらから♪
アメ車の足回り&アライメントも継続強化中ゥ~。
アメ車ブログは、こちらから♪
『スバル BRZ』バケモノ作成ェ~!! アライメントセッティングゥ~♪&体感&コメント♪です。
スバルBRZ 100台限定車で御座います♪
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
しかも、ほぼ新車で御座います。
゚+。:.゚ワァォ(*’▽`人)゚.:。+゚
後期になって、走りがかなり良くなったねェ~
あッ!!走りとは、エンジンパワーUP感と、ファイナルギア比が良くなった事だけどね。
コーナリングワークや加速は、相変わらずだね。
もったいないなァ~ 再度、相変わらず。
((愛想笑い…))○o。(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ
こんなデーターでは、この子の潜在能力を1割も使ってないね。
残り9割は殺しちゃってる感満載。
せっかく色々な部分で前期に比べて向上しているのに、本当にもったいない。
あッ!!ちなみにこの子はツボを付いてセッティング出ししてあげますと、見た目ノーマルでもバケモノ確定なる走りを身につける事が出来ちゃいます♪
ちなみにこの子は100台限定車。既にブレンボ&ミシュランぶっ込み済み。
出来る限りノーマルフォルムで維持したい。
車高ダウンや車高調やインチUP等、やらなくても激変出来るよ。いらないよ。
強いて言えば普通の後期型車は、純正ショックからKYBやKONIや私の作ったノーマルストロークショックとミシュランタイヤがあれば、最高の出来栄えになります。
(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪
ッで!!
この子はねェ~ ってか、最近のこの手のスバル車の足回り形状車は、
車両誤差など、しっかり治す事。
そして、最重要事項として、
リアをしっかり治す事。
この作業をするとしないとで、後々の愛機の化け具合が変わってきます。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
゜.+ε(・ω・`*)з゜+.゜ε(・ω・`*)з゜+.゜ε(・ω・`*)з゜+.゜゜.+ε(・ω・`*)з゜+.゜ε(・ω・`*)з゜+.゜
『オーナー様の体感&コメント』
お世話になっております。
今回もお忙しいところ作業して頂きありがとうございました。
環境の変化と勢いで車を買い替えてしまいましが、納車されたら絶対に作業してもらおうと思っていましたので今回も連絡させて頂きました。
どうしても、前に作業してもらった86と比べてしまいますが、納車されたBRZは、ゼロ発進からのリアのトラクションの悪さに発進でギクシャク、乗り難いなぁと感じましたし、左右で曲がる感覚が違うし、頭の入りが悪くて全然違う車だなぁって思いました。
今回は、ザックスのダンパーの動きが思ったよりも良くて、乗りごごちも悪くなかったのでこのままお願いさせて頂きました。
作業が終了した車両を受け取って、ピットを出る瞬間ニヤッとしてしまいましたよ。
ゼロ発進からのトラクションが良くなっているのが直ぐに分かりした。
真っ直ぐ押し出すように走る感覚が良い、かと言って交差点でも良く曲がる。
ハンドルを切りながら、アクセルを踏むタイミングも作業前よりも早いタイミング踏み込む事が出来ます。
後期になって、ファイナルが変わって、エンジンも特性が変わって速くなったなと思っていましたが、さらに速くなった感は凄く感じます。
翌日は用事が有ったので長い時間乗る事が出来ませんでしたが、朝早く目が覚めたので我慢できず、大崩れを走ってみました。
最初は、これまでの感覚でハンドルを切ったら曲がり過ぎました。
やっぱり、トラクションが良い、曲がる、速い、運転していて楽しい〜の一言です!
前の86から時間が経っていますが、こっちの方が速い!って感じています。
通勤で普通に走っていても、トラクションが良くなって走りやすくなったし、交差点を普通に曲がるだけでも楽しい車です。
明日からタイへ2週間弱出張になってしまい、当分車に乗る事が出来ません。
その分、帰国したらGWなので思う存分楽しみたいと思います。
今回もありがとうございました。
゜.+ε(・ω・`*)з゜+.゜ε(・ω・`*)з゜+.゜ε(・ω・`*)з゜+.゜゜.+ε(・ω・`*)з゜+.゜ε(・ω・`*)з゜+.゜
相変わらず私が手を下したオーナー様達は、日々日頃から通勤時にも愛機を楽しく乗ってますねッ♪
『お金を掛けたのに体感できない事はやらない方が良い』事は、私が手を下したオーナー様達が一番よくわかっていると思われます。
・・・(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ・・・ウンウン・・・
それとよく聞かれる、バケモノセッティングにするとタイヤ摩耗の具合はどうなりますか?と。
あくまでも私の持論ですよ。
タイヤなんかどうせ減るし劣化するから、日々何時も愛機と楽しく走れるセッティングの方が良くねッ??
って何時も初めてお会いするオーナー様達に言っております。
ってか、最初のアライメントデーターよりも間違いなく!!私の激辛!!アライメントデーターの方が楽しく走れるし、タイヤ変摩耗はしないよ。
タイヤライフもかなり伸びます。っと、タイヤが減る前にタイヤグリップ力がお亡くなりになります。
↑この事も今まで私が手を下してきたオーナー様達がよくわかってらっしゃると思われます♪
ちなみに最初の新車時アライメントデーターのままで乗り続けたら?
フロントは強烈な外減り。
リアは内減りにてロードノイズが徐々に爆発していきます。
ってな感じでェ~
またこの世の中に1台バケモノを送り込んでしまった・・・・・
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ
上記は全て賛否両論です。
では!!文頭にも記載致しましたが、明日4月18日(木)は関東方面出張の為、1日不在になっております。
o(*゚д゚)〇”ぐっo(*゚Д゚)ノ”ばぁばいい
Instagram 『diakamo_racing』
Instagramダイヤ加茂ショッピングサイト『diakamo_racing_shopping』
随時更新中ゥ~♪
お問い合せは、電話でお願い致します!!
輸入車・国産車の『足回りリフレッシュ』当店で出来ます!!
精度が違います!! 『3D4輪アライメントテスター』完備♪
ナビ検索キーワード『静岡県焼津市 大富郵便局』にて、目の前!!
中部運輸局 認証工場 静第8095号
機械工具商 静岡県公安委員会許可 焼第534号
日本自動車査定協会確認 中古自動車 査定業務実施店
一般社団法人 静岡県自動車整備振興会 会員