どうもです。
p( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wハー!!v( ̄■ ̄)vグロッ!!
ちとバタバタしておりますので、ちゃっちゃとUPしてまいります。
(-。-)y-゚゚゚ Σ( ̄[] ̄;)!
毎回書きます!!
『日産 スカイライン R32 GT-R』
KONIとダイヤ加茂がタッグを組みまして、ノーマルストロークの減衰力調整式オイルショックを制作開始しました。
初期入荷は『25台』です。
ご予約を受付開始致します。
お気軽にお問い合わせ下さい。
順次詳細をUPしていきます。
しゅぼっ♪ 火-y(ー ̄)ふいぃー( ̄ー ̄)y-~~
今年は旧車の足回りリフレッシュ強化!!
旧車足回りブログは、こちらから♪
アメ車の足回り&アライメントも継続強化中ゥ~。
アメ車ブログは、こちらから♪
『日産 マーチ K12』ダイヤ加茂スペシャルアラゴスタ&リアシム調整含むアライメント♪です。
K12のマーチ。
『ダイヤ加茂 スペシャルアラゴスタ』
ここに完成いたしましたァ~。
\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ
今回は高速域を安心して走れる仕様でセッティング出ししました。
ですが減衰を細部まで仕上げ、サーキットからワインディング、高速域、街乗りまで、あらゆるステージでの対応出来る仕様にて、扱いやすい様に仕上げました。
そしてバネレートに関しましても、大幅なレートを選択出来ます。
才オォ(*・ω・*)ォオ才
っと、このアラゴスタ装着しただけでも、かなりの走りを体感出来ると思われます♪
(*μ_μ) イヤン♪
但し、この子の本来持っている特性として、かなりのアンダー傾向が強い走りが従来の走り。
リアが悪さしている事は明らか。
そしてアラゴスタぶっ込んで車高を落とすと、リアトー&キャンバーに対するフロントデーターのアンバランスな状態が起きてしまう。
そこでリアが触れなくアンダーを抹殺する為に、フロントキャンバー等でセッティング出ししても、やはりリアキャンバー&トーとフロントキャンバー・キャスター・トーのアンバランスが悪さをして、余計に走りが悪くなってしまう・・・・・悪循環を引き起こしてします。
うっ。。。( ̄x ̄;)
あッ!! ちなみにフロントキャンバーはMAXで-5度位いけるかなァ~。
おぉ~ (゚ロ゚ )(゚ロ゚ )(゚ロ゚ )( ゚ロ゚)( ゚ロ゚)( ゚ロ゚)おぉ~
やはり、巷では治せないと突っぱねられてしまう・・・・・・・リアを撓むらないとアラゴスタの潜在能力を引き出せず、宝の持ち腐れになってしまう。
そして、スーパーコーナリングスピードも身につける事も出来ず。
尚且つ!! 超ォ~ クイックコーナリングマシーンへの道のりは、計り知れないくらい・・・・・遠いなァ~。
q(→-←q) q(→0←)p (p→-←)pアチャー
っと、
私はリアのアライメントを治せます♪
( ̄m ̄)プッ
シムはどっち使っても大丈夫だよォ~。
( ̄w ̄)ぷ
凄いよ。このマーチ。
(°°)(°。°)(°o°)(°O°) オオッー
高速コーナーも恐怖感など微塵も感じず、ガンガン踏んでいけちゃいます♪
イヤンo( ̄ii ̄*)o o(* ̄ii ̄)oイヤン
ストリート仕様ではもう少しバネレート落とす感じ。
ワインディングでは、もう少しバネレート上げる感じ。
サーキットでは、バネレートをもっとガンガン攻めちゃってもじぇーんじぇんOK!! って感じですなァ~。
アアン( ̄Q ̄;)(; ̄Q ̄)アアン
上記は全て賛否両論です。
では!! 本日も頑張っていきます。
~~\( ̄∇ ̄)
Instagram 『diakamo_racing』
Facebook『ダイヤ加茂 レーシング』
随時更新中ゥ~♪
お問い合せは、電話でお願い致します!!
輸入車・国産車の『足回りリフレッシュ』当店で出来ます!!
精度が違います!! 『3D4輪アライメントテスター』完備♪
ナビ検索キーワード『静岡県焼津市 大富郵便局』にて、目の前!!
中部運輸局 認証工場 静第8095号
機械工具商 静岡県公安委員会許可 焼第534号
日本自動車査定協会確認 中古自動車 査定業務実施店
一般社団法人 静岡県自動車整備振興会 会員