どうもです。

 

p( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wハー!!v( ̄■ ̄)vグロッ!!

 

本日、台風が日本を直撃致します。

 

被害を最小限に抑えて頂きます様、心より願っております。

 

尚、状況によっては本日、早めの閉店処置とさせて頂きます。

 

宜しくお願い致します。

 

o((=_ _=))oペコリ

 

 

毎回書きます!!

 

『日産 スカイライン R32 GT-R』

 

KONIとダイヤ加茂がタッグを組みまして、ノーマルストロークの減衰力調整式オイルショックを制作開始しました。

 

初期入荷は『25台』です。

 

ご予約を受付開始致します。

 

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

順次詳細をUPしていきます。

 

しゅぼっ♪ 火-y(ー ̄)ふいぃー( ̄ー ̄)y-~~

 

 

 

今年は旧車の足回りリフレッシュ強化!!

旧車足回りブログは、こちらから♪



アメ車の足回り&アライメントも継続強化中ゥ~。

アメ車ブログは、こちらから♪

 

 

 

『ホンダ エリシオン』ミニバンコーナリングマシーン作成ェ~!! アライメントセッティングゥ~♪ です。

 

 

相模ナンバーのエリシオン。

 

遠方からのご来店、有難う御座います!!

 

d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

 

ビルシュタインのKITが装着されていました。

 

ホンダのこの手の足回り形状車を少しでも車高を落とすとズタボロになってしまう走りと、1万Kmも走らないうちにタイヤ変摩耗によるロードノイズ大爆発を抹殺する作業をしていきます。

 

まあ・・・・・試乗時には既に症状発生しておりまして、非常に乗りづらい愛機になってました。

 

q(→-←q) q(→0←)p (p→-←)pアチャー

 

 

 

 

 

 

 

 

ビルKITを交換時に、足回りの構成純正部品のリフレッシュしてなかったので、ボロボロでしたなァ~。

 

うっ。。。( ̄x ̄;)

 

 

 

上記構成部品なんざ大した金額ではないので、せっかく足回りバラすんならリフレッシュしておいた方が得策だと思われます。

 

異音発生の要因にもなるしねェ~。

 

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

 

先程も記載しましたが、この手のホンダ車を少しでも車高を落とすと、スタボロになってしまう。

 

アライメント不良が最大の要因。

 

ですが、普通ではアライメント調整範囲が少なく、根本的改善が出来ない。

 

( ̄◇ ̄;)エッ 

 

そこで!!

 

 

 

 

ブツ達を取り付けして、私の狙いたい領域までセッティングしていく。

 

才オォ(*・ω・*)ォオ才

 

ちなみに、

 

 

 

フロントアッパーアームボールジョイント打ち変え調整式になりますが、こちらのブツは構造変更や改造申請等は必要ありません。

 

w( ̄o ̄)w オオー!

 

リアの

 

 

調整式アッパーアームは改造申請部品になりまして、陸運局にて申請済み&車検済みになっております。

 

w( ̄o ̄*)wおおっ

 

 

エリシオンをバケモノなるコーナリングマシーンにするには?

 

リアキャンバーとトーのデーターに対して、フロントキャンバー・キャスター・トーのバランスをどう施工するか?

 

ここが重要ですなァ~。

 

(*μ_μ) イヤン♪

 

 

 

上記は全て賛否両論です。

 

 

 

 

では!! 本日も頑張っていきます。

 

ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye

 

Instagram 『diakamo_racing』

 

Facebook『ダイヤ加茂 レーシング』

 

随時更新中ゥ~♪

 

お問い合せは、電話でお願い致します!!

 

輸入車・国産車の『足回りリフレッシュ』当店で出来ます!!

 

精度が違います!! 『3D4輪アライメントテスター』完備♪

 

ナビ検索キーワード『静岡県焼津市 大富郵便局』にて、目の前!!

 

中部運輸局 認証工場 静第8095号

 

機械工具商 静岡県公安委員会許可 焼第534号

 

日本自動車査定協会確認 中古自動車 査定業務実施店

 

一般社団法人 静岡県自動車整備振興会 会員