どうもです。
p( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wハー!!
昨日は休んだのですが、先週の疲労を払拭すべく!! ゆっくりしておりましたが、結論は完全回復出来なかった!!
q(→-←q) q(→0←)p (p→-←)pアチャー
オッサンになった実感が最近更に思うこの頃ですなァ~。
( -ω-)y─┛~~~~~
只今、アメ車の足回り&アライメント強化中ゥ~
アメ車ブログは、
こちらから♪
Instagram『diakamo0077』はリアルタイムでUPしております♪
ハッシュタグ『#ダイヤ加茂』又は『#diakamo』
『VW POLO GTi 6R』足回り&ブッシュ類&強烈な左流れ改善!アライメント♪NO,1 です。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170606/08/miicyanlife/25/e4/j/t02200147_1920128013954385450.jpg?caw=800)
さて、6R入庫。
もう既に走行距離15万Kmオーバー。
全て治していきます。
やっぱり、この子も強烈な左流れ&強烈なアンダー傾向なる走り。
なんて・・・・・扱いにくいんだッ!!
今まで真っ直ぐ走る6Rに乗ったことがない。
あッ!! 私が手を下す前の6Rねッ♪
(-。-)y-゚゚゚ Σ( ̄[] ̄;)!
データーは?
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170606/08/miicyanlife/f1/5b/j/t02200147_1920128013954385454.jpg?caw=800)
見た目は普通そうですが・・・・・このデーターでもRは強烈な左流れになっちゃいます♪
(* ̄ー ̄;)y-~~~
6Rはアライメントデーターゴロ合わせしただけでは、強烈な左流れは抹殺出来ません。
ちとコツが必要なんですなァ~。
しゅぼっ♪ 火-y(ー ̄)ふいぃー( ̄ー ̄)y-~~
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170606/08/miicyanlife/2e/2b/j/t02200147_1920128013954385459.jpg?caw=800)
さて、足回り&足回り構成部品を全てリフレッシュしていきます。
まず、ショックは、
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170606/08/miicyanlife/76/d7/j/t02200147_1920128013954385461.jpg?caw=800)
KONI FSDをぶっ込んでいく。
( ̄O ̄)v-゚゚゚
私の中では只今!! 最強のショックなり♪
壁|ヽ(* ̄・ ̄)y-゚゚゚
そして、年式的にも走行距離的にも延びてくると、かなりダメージを追ってしまう・・・・・
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170606/08/miicyanlife/50/67/j/t02200147_1920128013954385467.jpg?caw=800)
潰れてしまう・・・・・アッパーマウント。
ココはボコボコ異音が発生してしまうから、定期的交換ねッ♪
-y( ̄Д ̄)。oO○
そして、
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170606/08/miicyanlife/cf/c3/j/t02200147_1920128013954385650.jpg?caw=800)
ボールジョイントと、
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170606/08/miicyanlife/d0/e4/j/t02200147_1920128013954385653.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170606/08/miicyanlife/5a/6c/j/t02200330_1280192013954385655.jpg?caw=800)
ロアアームコントロールアームブッシュ。
ここのブッシュ交換は、ハンドリングが劇的に美味しくなる部分ですねェ~。
ってか!!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170606/08/miicyanlife/9e/0f/j/t02200147_1920128013954385658.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170606/08/miicyanlife/85/53/j/t02200147_1920128013954385659.jpg?caw=800)
一回、交換してありましたが・・・・・・打ち方が下手なのか??
ブッシュが思いっきりひねくれてたけどッ!!
○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170606/08/miicyanlife/60/eb/j/t02200147_1920128013954385930.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170606/08/miicyanlife/fe/db/j/t02200147_1920128013954385934.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170606/09/miicyanlife/2c/27/j/t02200147_1920128013954392665.jpg?caw=800)
でッ!! タイロッドはASSY交換を何時もオススメしております。
外側よりも内側のボールジョイントの方がダメージが掛かります。
ここもハンドルレスポンスに大きく関わってきます。
イップク (*´ω`)y-。oO
次回はリア周り&強烈な左流れ抹殺作業をしていきます。
上記は全て賛否両論です。
では!! 本日も頑張ってきます。
゜゜゜゜゜-y(´Д`)。o0○ プハァー
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精度が違います!! 『3D4輪アライメントテスター』完備♪
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機械工具商 静岡県公安委員会許可 焼第534号
日本自動車査定協会確認 中古自動車 査定業務実施店
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データーは?
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まず、ショックは、
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KONI FSDをぶっ込んでいく。
( ̄O ̄)v-゚゚゚
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そして、年式的にも走行距離的にも延びてくると、かなりダメージを追ってしまう・・・・・
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潰れてしまう・・・・・アッパーマウント。
ココはボコボコ異音が発生してしまうから、定期的交換ねッ♪
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ボールジョイントと、
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