どうもです。

o(*´∇`)oおっ(*´∇`)はぁ。・。・゚・:*。・:*:・゚'☆♪

今日も快晴ですねェ~。

\( ̄д ̄)ノ\( ̄д ̄)ノ ウェェェブ

本日も島根ナンバーのソアラの重整備、頑張っていきます。

うふ♪(* ̄ω ̄)v


アメ車の足回り&アライメント、強化中ゥ~。

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『BMW E36 318Is BE19』足回りフルリフレッシュ♪ & アライメント♪ です。



E36 Is 入庫ォ~。

。(ёωё。)(。ёωё)。うふうふ♪

通勤で毎日峠を走るので、コーナーをガンガン攻めれる様にしてやります♪

クスッ( ̄m ̄*)

私も元Is乗りですので、やってやります♪

クスクス(´゚艸゚`*)))三(((*´゚艸゚`)クスクス

後々はアラゴスタをブッ込みますので、今回は足回り構成部品のリフレッシュ&アライメントになります。

まずは、Isの年式&走行距離が延びてくると、くたばる部分。

フロント編。









この辺は、ガッタガタになると、急にハンドルの動きがシックリこなくなります。

勿論、整備不良であり、車検は従来通りません。





ぶっ叩いて、取り外してみると、



ガッタガタ!!

お話になりません。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ



今回は強化ブッシュ・・・・・もとい!! 何時もココの部分は強化品をぶっ込んでた!!

凄いハンドルがシャッキっとしますからなァ~。

( ̄ー ̄)ゞ フフッ





タイロッドも輸入車に限っては、何時もASSY交換必修ゥ~。

エンドよりもインナーボールジョイントの方が、ダメージを受けやすく!! 尚且つ!! 劇的に走りが良くなりますよッ♪

( ̄m ̄)ぷ





リア周りへ。

トレーディングアームブッシュも、E36 & E46共に、致命的箇所&激変確定箇所。

今回はピロ化。

( ̄O ̄)v-゚゚゚





アッパーアームとロアアームは、ボールジョイント化。

これで、リアの動きがすこぶる良くなります♪

-y( ̄Д ̄)。oO○

ブレーキが、グニャグニャで全く効かなかったので、



とりあえずオイルだけは交換させてくれ!! っていって、交換。







BMWのE36 E46 は、足回りの構成部品の致命的箇所をしっかりリフレッシュしてあげると、もの凄い走りを得られる様になります。

その構成部品を生かすアライメントセッティングを施すと、震えが出ます!!

(#`▽´)y-゚゚゚

ちなみに、ここまで足回り構成部品を交換したら、アライメントは必修です。

サイドスリップ等の目寸法の調整では、正直、酷い走りになりますので、あしからず。



上記は全て賛否両論です。




では!! 本日も頑張っていきますねェ~。

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