どうもです。
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハーァ
昨日は無事に休んだのですが・・・・疲れきっていて自分の事が全く出来なかった。。。。
o(T^T)o
連休が欲しい!! そんな私なんです。。。
ヽ(TдT)ノアーウ…
今週も今日から始まっちゃいましたね。
果てしない道のりを、一歩一歩歩んでいこうと思っております。
[岩陰]T-T)ダー
『シボレー カマロ』 強烈な左流れ改善アライメントリセッティングゥ~♪ です。
今回もオーナー様の要望です。
基本スルー希望です。
色々有りましたね。こちらのカマロも。
最近のアメ車はかっこいい!! 私はそう思っております♪
大変遠い所からのご来店でしたが試乗時、誰かに左前から引っ張られているがごとく、左に強烈に流れていく。
ハンドルを離すと、ガコガコハンドルが左側に傾く。
左右でハンドルを持っていると、常に右腕に力を入れていないと、真っ直ぐ走らず。
お陰で試乗時、右首筋~右腕まで筋が張る始末。
プファー( ̄△ ̄)y─┛~~~~~
新車購入時からこんな悩みを抱えながら、当店に辿り付く。
この悩みを購入店に問いかける。
納車時の状態:ハンドルを手放しで走行中、じりじりと左に流れる症状+一定の距離を走るもしくは路面の段差を越えるとハンドルが左に回転し、頭を急激に左に振る症状あり。
◯◯に問い合わせ。
◯◯:「アメ車は大体そんなものです。自分が昔乗っていたトラックもそうでした」←乗って症状を確認しようともしない
オーナー様:「そうですか…」
こんな対応。
正直もっと経緯をコメントで頂いておりますが、とてもでは御座いませんが激辛過ぎて・・・・・UPを控えさせて頂きます。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
『アメ車を真っ直ぐ走らせる事。』
何時もの私の課題であり、目標でもあります。
今回、この目標が達成されたとしたら?
オーナー様の満点の笑顔を頂ける事!! 間違い無し!! ですなァ~。
そして、軽々しくオーナー様に言ってしまう、
『アメ車は大体そんなものです。』
こんな軽々しい言葉を私が底なし沼に沈めて見せます。
○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~
カッコエーーカマロ!!
バシバシ写真撮っちゃいました♪
~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪
どんな作業をしたかって?
このカマロは、普通にデーターゴロ合わせした所で、真っ直ぐ走るわけがない。
非常に苦労しましたよ。実際にね。
ネタバレ必至ですので、お詫びにカッコエーーーカマロの画像をバシバシ貼っときます♪
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
って!!?? 改善出来たかって?
誰が手を下していると思ってるんですか?
( ̄w ̄) ぷっ
左側にハンドルがガコガコ動いてしまっていましたよね。このカマロ。
そんな症状は、私の手で払拭させる。当たり前の事。
手を離しても真っ直ぐ走しらせちゃいましたが・・・・何か?
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
またまた私がガタガタ書いてもしょうがないので、オーナー様の体感&コメントへ。
( ̄b ̄) シーーッ!!
『オーナー様の体感&コメント』
先日は私の相棒(愛車)がお世話になりました。
今回は大変な難産だったそうで、まずは篤く御礼申し上げます。
愛車を受け取った後、東名高速を焼津~浜松と走り、天竜の山道を走ってみましたが、以前と走りがあまりにも違うため、大変驚いています。
まさに「激変」としか形容できない変わりように、どこから説明したものか思案する有様ですが、以前と比べて変化の大きかった項目から順に報告いたします。
(あくまで私の主観の為、加茂さんが意図したこととは異なるかもしれません)
1:加速
アクセルを踏んだ時のスピードの乗りが以前と雲泥の差です。
「信号待ちからの発進」→「今まで通りにアクセルオン」→「予想外の急加速」→「ビビッてアクセルオフ」
すぐに慣れましたが、街乗りではこんなことが何度かありました。
また、東名高速で牧之原の急勾配を越える際、僅か2000rpmで軽々と加速していく様はまさに神が見えるほどの感動でした。
(以前なら同じ加速を得るのに2500~3000rpm程必要でした。)
以前からカタログスペックの割にはモサッとした出足に不満を抱いていましたが、どうやらバラバラの足回りのせいでタイヤが駆動力を路面に伝えきれていなかった模様です。
2:直進安定性
以前はじりじりと左に流れていく癖がありましたが、これがほぼ完治。
今までいかに自分が右へ右へと進路を修正していたかを思い知りました。
また、高速走行時も???/hが???/hに感じるほどの抜群の安定感です。
3:ハンドリングの改善
以前はハンドルのセンター付近に??ほどの無反応地帯がありましたが、これが消滅。
また、ハンドルの右への復元が弱く、ハンドルの左右で重さが違ったが、これも消滅。
結果、運転席を中心にクルリと小気味よく回頭してくれるようになりました。
4:ブレーキの改善
今までブレーキの利きが不自然で、ペダルの踏込と実際の制動力が一致しないような違和感がありました。
特に急ブレーキ時にこの感覚が強く、ブレーキが滑っているような印象さえ受けました。
→これが踏めば踏んだだけ効くリニアなブレーキに激変。
これは完全に予想外の収穫でした。
今回、加茂さんに予約を入れてから実際に手を入れて頂くまでに1ヶ月待ちましたが、十分に待った甲斐がありました。
車の左流れだけでも改善したくて依頼しましたが、その他の副産物が大量に付随して帰ってくるという嬉しい誤算になりました。
今まで私に「アメ車はまっすぐ走らないのが当たり前」「メーカーの規定値内にあるので問題ありません」「試乗しましたが、症状が確認できません」等々と言い放った木っ端整備士達に加茂さんの仕事を見せてやりたいですよ。
「プロの仕事、かくあるべし」ってね。
今後もトラブルの際には真っ先に駆け込むと思いますが、何卒よろしくお願いします。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
お見事に私の手で底なし沼に沈めてやりましたよ。
『アメ車は大体そんなものです。』
そんな軽々しくオーナー様に突放なったこんな言葉を。
(-ι- ) クックック
皆様へ。
今までの日本人の先入観であれば、アメ車のクオリティーに関して、疑問を感じているのではないか?
正直、現在の国産車よりもよっぽど完成度が高い事実。
だって!! 国産車よりもよっぽど美味しく走っちゃいますよ。このカマロ。
_(-_- )ノ彡☆ばんばん!
現在も日本人の悪い先入観からまだ離れられないアメ車ですが、こんなアメ車達のお陰様で私を違うレベルへの道へ導いてくれている事実。
私にとっては、大変嬉しい事なんですよ。
これからも立ち向かいますね。
『アメ車は真っ直ぐ走るわけがない。』
こんな汚い言葉を私の手で闇に葬り続けるとします。
(*μ_μ) イヤン♪
上記は賛否両論です。長文失礼しました。
では!! 本日も頑張ります。
またね~~♪(*^-^)ノ~~
輸入車・国産車の『足回りリフレッシュ』当店で出来ます!!
精度が違います!! 『3D4輪アライメントテスター』完備♪
中部運輸局 認証工場 静第8095号
機械工具商 静岡県公安委員会許可 焼第534号
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハーァ
昨日は無事に休んだのですが・・・・疲れきっていて自分の事が全く出来なかった。。。。
o(T^T)o
連休が欲しい!! そんな私なんです。。。
ヽ(TдT)ノアーウ…
今週も今日から始まっちゃいましたね。
果てしない道のりを、一歩一歩歩んでいこうと思っております。
[岩陰]T-T)ダー
『シボレー カマロ』 強烈な左流れ改善アライメントリセッティングゥ~♪ です。
今回もオーナー様の要望です。
基本スルー希望です。
色々有りましたね。こちらのカマロも。
最近のアメ車はかっこいい!! 私はそう思っております♪
大変遠い所からのご来店でしたが試乗時、誰かに左前から引っ張られているがごとく、左に強烈に流れていく。
ハンドルを離すと、ガコガコハンドルが左側に傾く。
左右でハンドルを持っていると、常に右腕に力を入れていないと、真っ直ぐ走らず。
お陰で試乗時、右首筋~右腕まで筋が張る始末。
プファー( ̄△ ̄)y─┛~~~~~
新車購入時からこんな悩みを抱えながら、当店に辿り付く。
この悩みを購入店に問いかける。
納車時の状態:ハンドルを手放しで走行中、じりじりと左に流れる症状+一定の距離を走るもしくは路面の段差を越えるとハンドルが左に回転し、頭を急激に左に振る症状あり。
◯◯に問い合わせ。
◯◯:「アメ車は大体そんなものです。自分が昔乗っていたトラックもそうでした」←乗って症状を確認しようともしない
オーナー様:「そうですか…」
こんな対応。
正直もっと経緯をコメントで頂いておりますが、とてもでは御座いませんが激辛過ぎて・・・・・UPを控えさせて頂きます。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
『アメ車を真っ直ぐ走らせる事。』
何時もの私の課題であり、目標でもあります。
今回、この目標が達成されたとしたら?
オーナー様の満点の笑顔を頂ける事!! 間違い無し!! ですなァ~。
そして、軽々しくオーナー様に言ってしまう、
『アメ車は大体そんなものです。』
こんな軽々しい言葉を私が底なし沼に沈めて見せます。
○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~
カッコエーーカマロ!!
バシバシ写真撮っちゃいました♪
~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪
どんな作業をしたかって?
このカマロは、普通にデーターゴロ合わせした所で、真っ直ぐ走るわけがない。
非常に苦労しましたよ。実際にね。
ネタバレ必至ですので、お詫びにカッコエーーーカマロの画像をバシバシ貼っときます♪
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
って!!?? 改善出来たかって?
誰が手を下していると思ってるんですか?
( ̄w ̄) ぷっ
左側にハンドルがガコガコ動いてしまっていましたよね。このカマロ。
そんな症状は、私の手で払拭させる。当たり前の事。
手を離しても真っ直ぐ走しらせちゃいましたが・・・・何か?
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
またまた私がガタガタ書いてもしょうがないので、オーナー様の体感&コメントへ。
( ̄b ̄) シーーッ!!
『オーナー様の体感&コメント』
先日は私の相棒(愛車)がお世話になりました。
今回は大変な難産だったそうで、まずは篤く御礼申し上げます。
愛車を受け取った後、東名高速を焼津~浜松と走り、天竜の山道を走ってみましたが、以前と走りがあまりにも違うため、大変驚いています。
まさに「激変」としか形容できない変わりように、どこから説明したものか思案する有様ですが、以前と比べて変化の大きかった項目から順に報告いたします。
(あくまで私の主観の為、加茂さんが意図したこととは異なるかもしれません)
1:加速
アクセルを踏んだ時のスピードの乗りが以前と雲泥の差です。
「信号待ちからの発進」→「今まで通りにアクセルオン」→「予想外の急加速」→「ビビッてアクセルオフ」
すぐに慣れましたが、街乗りではこんなことが何度かありました。
また、東名高速で牧之原の急勾配を越える際、僅か2000rpmで軽々と加速していく様はまさに神が見えるほどの感動でした。
(以前なら同じ加速を得るのに2500~3000rpm程必要でした。)
以前からカタログスペックの割にはモサッとした出足に不満を抱いていましたが、どうやらバラバラの足回りのせいでタイヤが駆動力を路面に伝えきれていなかった模様です。
2:直進安定性
以前はじりじりと左に流れていく癖がありましたが、これがほぼ完治。
今までいかに自分が右へ右へと進路を修正していたかを思い知りました。
また、高速走行時も???/hが???/hに感じるほどの抜群の安定感です。
3:ハンドリングの改善
以前はハンドルのセンター付近に??ほどの無反応地帯がありましたが、これが消滅。
また、ハンドルの右への復元が弱く、ハンドルの左右で重さが違ったが、これも消滅。
結果、運転席を中心にクルリと小気味よく回頭してくれるようになりました。
4:ブレーキの改善
今までブレーキの利きが不自然で、ペダルの踏込と実際の制動力が一致しないような違和感がありました。
特に急ブレーキ時にこの感覚が強く、ブレーキが滑っているような印象さえ受けました。
→これが踏めば踏んだだけ効くリニアなブレーキに激変。
これは完全に予想外の収穫でした。
今回、加茂さんに予約を入れてから実際に手を入れて頂くまでに1ヶ月待ちましたが、十分に待った甲斐がありました。
車の左流れだけでも改善したくて依頼しましたが、その他の副産物が大量に付随して帰ってくるという嬉しい誤算になりました。
今まで私に「アメ車はまっすぐ走らないのが当たり前」「メーカーの規定値内にあるので問題ありません」「試乗しましたが、症状が確認できません」等々と言い放った木っ端整備士達に加茂さんの仕事を見せてやりたいですよ。
「プロの仕事、かくあるべし」ってね。
今後もトラブルの際には真っ先に駆け込むと思いますが、何卒よろしくお願いします。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
お見事に私の手で底なし沼に沈めてやりましたよ。
『アメ車は大体そんなものです。』
そんな軽々しくオーナー様に突放なったこんな言葉を。
(-ι- ) クックック
皆様へ。
今までの日本人の先入観であれば、アメ車のクオリティーに関して、疑問を感じているのではないか?
正直、現在の国産車よりもよっぽど完成度が高い事実。
だって!! 国産車よりもよっぽど美味しく走っちゃいますよ。このカマロ。
_(-_- )ノ彡☆ばんばん!
現在も日本人の悪い先入観からまだ離れられないアメ車ですが、こんなアメ車達のお陰様で私を違うレベルへの道へ導いてくれている事実。
私にとっては、大変嬉しい事なんですよ。
これからも立ち向かいますね。
『アメ車は真っ直ぐ走るわけがない。』
こんな汚い言葉を私の手で闇に葬り続けるとします。
(*μ_μ) イヤン♪
上記は賛否両論です。長文失礼しました。
では!! 本日も頑張ります。
またね~~♪(*^-^)ノ~~
輸入車・国産車の『足回りリフレッシュ』当店で出来ます!!
精度が違います!! 『3D4輪アライメントテスター』完備♪
中部運輸局 認証工場 静第8095号
機械工具商 静岡県公安委員会許可 焼第534号