どうもです。
p( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wハー!!
今週も酷でしたが、それをかるく上回るであろう・・・・更なる嵐が到来します♪
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
来月末まで突っ走ります♪
明日は必ず休みたいですし初日からつまずく訳にはいきませんので、とっととこちらをUPして作業に掛かるとします。
柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ
『マツダ RX-8』MT&デフオイル交換♪&『クライスラー ボイジャー』アライメント♪ です。
まずはRX-8。
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20130127/06/miicyanlife/c7/31/j/t02200147_0800053312393548627.jpg?caw=800)
この愛車は、私が手を下しているコーナリングマシーンへ変貌済み。
( '∇')y-。ο ○ アハハハハ
新車から1万Km位の走行距離。
今回は、MT&デフオイル交換実施。
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20130127/06/miicyanlife/56/3f/j/t02200147_0800053312393548631.jpg?caw=800)
このMTオイルはギアがスカスカ入る様になる、私にとっては最強のMTオイル♪
○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハー
このオイルを一度使用してしまうともう他のオイルは使用出来なくなり、間違い無く!! 後戻りが出来なくなります。
オオーw(*゚o゚*)w
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20130127/06/miicyanlife/02/bc/j/t02200147_0800053312393548629.jpg?caw=800)
まだ1万Kmだというのに、この鉄粉の量。
すごいでしょォ~。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20130127/06/miicyanlife/e9/c3/j/t02200330_0800120012393551380.jpg?caw=800)
新車から1万Kmまでに、どれだけオイル周りを交換するか? 今後の愛車の運命を決めますね。
こんな鉄粉がウジャウジャしているオイルが、走っている時にグルグル回っているんですから・・・。
全く良い事は無いですよ。
( ̄0 ̄;アッ
オイルはエンジンオイルだけではありません。
他にも色んなオイルを使用しているんです。
定期的交換は、愛車を不機嫌にさせない為の近道なのか?
Σ( ̄口 ̄*)はうっ!
お次は『クライスラー ボイジャー』のアライメントリセッティングゥ~。
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20130127/06/miicyanlife/8f/b3/j/t02200147_0800053312393548668.jpg?caw=800)
タイヤもミシュランを装着させて頂きましたこのボイジャー。
今まで全く真っ直ぐ走らず。。。 強烈な左流れでしたね。
w( ̄o ̄)w オオー!
ですが本当はこの愛車の大半は、右に流れなくてはならない愛車なんです。
購入店で改善を求めたが、全く改善出来ず。
今まで切なかったですね。こんな状態での遠出は。。。
私もこんなに真っ直ぐ走る事が出来ない愛車での遠出は、肩がこるので嫌です。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20130127/06/miicyanlife/6d/90/j/t02200147_0800053312393548669.jpg?caw=800)
目寸法でメチャクチャに弄ってあった!!
そんな目寸法の調整をキッチリ治すと、予定通り右にしっかり流れてくれる様になりました。
(*^-゚)vィェィ♪
この右流れを改善するには、とある作業をしないと改善へむかえません。
どんな作業をしたかって??
教えまシェーーーん♪
うふ♪(* ̄ー ̄)v
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20130127/06/miicyanlife/47/8e/j/t02200147_0800053312393548630.jpg?caw=800)
ってな感じで♪ 無事にアメ車を真っ直ぐ走らせる事に成功ォ~。
( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
これでご家族での遠出も、今までの疲労の半分で行って帰ってこれちゃいますね。
末永く愛車を乗り続けて下さい!
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
では!! 明日のUPが無ければ、私は無事に休んでおります♪
(/ω゚\)チラッ♪(*/0\*)イヤァーン♪
![](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fimage.with2.net%2Fimg%2Fbanner%2Fm01%2Fbr_banner_kotatsu.gif)
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精度が違います!! 『3D四輪アライメントテスター』完備♪
中部運輸局 認証工場 静第8095号
機械工具商 静岡県公安委員会許可 焼第534号
p( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wハー!!
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まずはRX-8。
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この愛車は、私が手を下しているコーナリングマシーンへ変貌済み。
( '∇')y-。ο ○ アハハハハ
新車から1万Km位の走行距離。
今回は、MT&デフオイル交換実施。
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このMTオイルはギアがスカスカ入る様になる、私にとっては最強のMTオイル♪
○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハー
このオイルを一度使用してしまうともう他のオイルは使用出来なくなり、間違い無く!! 後戻りが出来なくなります。
オオーw(*゚o゚*)w
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すごいでしょォ~。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
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新車から1万Kmまでに、どれだけオイル周りを交換するか? 今後の愛車の運命を決めますね。
こんな鉄粉がウジャウジャしているオイルが、走っている時にグルグル回っているんですから・・・。
全く良い事は無いですよ。
( ̄0 ̄;アッ
オイルはエンジンオイルだけではありません。
他にも色んなオイルを使用しているんです。
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タイヤもミシュランを装着させて頂きましたこのボイジャー。
今まで全く真っ直ぐ走らず。。。 強烈な左流れでしたね。
w( ̄o ̄)w オオー!
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今まで切なかったですね。こんな状態での遠出は。。。
私もこんなに真っ直ぐ走る事が出来ない愛車での遠出は、肩がこるので嫌です。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
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目寸法でメチャクチャに弄ってあった!!
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(*^-゚)vィェィ♪
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うふ♪(* ̄ー ̄)v
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