どうもです。

p( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wハー!!v( ̄■ ̄)vグロッ!!

昨日のブログUP出来なかった理由・・・・。

夜中までお酒飲んでた!! ただの2日酔いでした♪

柱| ̄m ̄) ウププッ

2日酔いのお陰様で♪ 昨日の作業は辛かった・・・・。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


『VW ゴルⅥ GTi』 タイヤ&アライメントリセッティングゥ~♪ です。

$ダイヤ加茂のブログ

遠い所からのご来店、有難う御座います!!

゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

タイヤも新品交換へ。

$ダイヤ加茂のブログ

素晴らしき完成度のミシュラン スパースポーツをチョイス♪

当店の一押し商品ですなァ~。

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

試乗時、アライメントはダメダメでしたが、それ以上にタイヤのロードノイズが酷い!!

かなりの音量でオーディオを鳴らさないと、まともに音楽が聞けません。。。

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

原因は、

$ダイヤ加茂のブログ

アライメント不良による、タイヤの変摩耗。

見た目は綺麗に減っている様に見えますね。

┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・

$ダイヤ加茂のブログ

もろ!! 変磨耗♪

[壁] ̄;)ガーン[壁]□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン

段減りによるロードノイズ大発生の原因は、ココにある!!

この変摩耗の原因は、データー算出前に把握済み♪

全てリアが原因!! 自信を持って断言出来ます!!

この手の足回りの形状のVWは腐るほど作業ましたので、理解っております♪

まあ・・・・いわゆる特有♪ 特有♪

w( ̄o ̄)w オオー!

データーは?

$ダイヤ加茂のブログ

やはり大変おもろい特有データー。

( ̄□ ̄;)ギョッ

新車から初めてのタイヤ交換でしたが、早めに手を打っておかないと、これからもっと悲惨なタイヤの減り方になってしまうでしょう。

アライメントリセッティングへ。

$ダイヤ加茂のブログ

この手の愛車は、どこ行っても!!?? 6ヶ所のみの調整しか出来ない!! と投げ捨てられてしまう愛車。

技量のある方なら、もっと調整箇所を増やせるんです♪

ちなみに♪ 私のズタボロの技量でも、フル調整の10ヶ所弄れちゃう!!

~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪

$ダイヤ加茂のブログ

ってな感じで♪ 

リアをしっかりデーター算出し、

$ダイヤ加茂のブログ

フロントを全て組み立てなおしへ。

○ o 。.~~━u( ゚̄  ̄=)プハァ~

FF車は、フロントの左右差のズレの影響がハンドルや走りへ全て伝わってきてしまう。

特殊作業で追加の料金が発生しますが、オーナー様に体感を味わって頂く為には私にとっては大切な作業ですねェ~♪

○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~

$ダイヤ加茂のブログ

$ダイヤ加茂のブログ

やはり!! この手のVWは私が手を下すと走りがバケモノになってしまう事実!!??

しゅぼっ♪ 火-y(ー ̄)ふいぃー( ̄ー ̄)y-~~

矢の様な加速を身にまとい、スーパーコーナリングマシーンへ変貌させる事が出来ましたぞ!!

(* ̄m ̄)プッ

そんなにコーナリングマシーンに変貌してしまったら、直進安定性はズタボロにならないのか? と皆さん思うのでは?

私からしてみれば、今までが直進安定性が良かったのか? 疑問ですねェ~。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私のアライメント施工後に、よくオーナー様達から言われる事。

『何故に!!?? コーナリング重視の直進安定性が悪いデーターで、こんなに直進安定性が良いのか? 相違反する!!』

まあ・・・・こんな体感を得たい方は、私がセッティングを施すしか!? 無いのか??

( ̄m ̄* )ムフッ♪


輸入車のタイヤ交換&アライメントは、当店にお任せ下さいねェ~。

ちなみに、足回りリフレッシュも出来ちゃいます♪

(*μ_μ)σ| モジモジ・・・



では!! 本日は風が強いみたいで・・・セッティングに支障が出そうですね・・・・。

( ̄◇ ̄)ポケー


人気ブログランキングへ

輸入車・国産車の『足回りリフレッシュ』当店で出来ます!!

精度が違います!! 『3D四輪アライメントテスター』完備♪

中部運輸局 認証工場 静第8095号

機械工具商 静岡県公安委員会許可 焼第534号