どうもです。
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハーァ
日曜日は必至になって2台の作業を無事に終え、愛車達をオーナー様が引き取りに来られました。
お陰様で、月曜定休日は休む事が出来ました。
(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
バイオハザード6を購入しゲーマー如く、ビールをかっ食らいながら楽しんでやっておりました。
夕方には眠くなってしまい爆睡へ。
本日はまだこの時間ですが、体調は万全です♪
本日は埼玉からアルファGTV&裾野からR171 SLKが入庫になります。
現状の体力なんてあっという間に無くなってしまうでしょうねェ~。今週も。
柱| ̄m ̄) ウププッ
『シボレー シェベル』 アライメントリセッティングゥ~♪ です。
富士宮の厳つい社長の愛車の、アライメント再リセッティングです。
何故!!?? 再リセッティングなのか? と言いますと、
前回は、ラックピニオンのステアリング形式を使用していました。
しかし、お客様がラックピニオンを欲しい!! との事で譲ってしまい、ボールナットのステアリング形式へ戻したとの事。
あと、ハンドルも交換済み。
アメ車を真っ直ぐ走らせる事。毎回の課題であります。
○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~
当たり前のシムを使っての再調整。
前のラックピニオンを使用していた時、左側のクリアランスが少なく、狙いたいキャスター値まで行く事が出来なかったんです。
今回はボールナットに変更してありますので、狙いたい領域までバッチシ持って行く事が出来る♪
w( ̄o ̄)w オオー!
定番の試乗を繰り返しながら、絶妙なキャンバー&キャスター値を算出し行く。
この時点でボルナットに変更してあるにもかかわらず、キャスター値の調整幅が増えたお陰で前回よりも大幅改善。
私の手で!!?? またまたアメ車特有のハンドルの動きを抹殺してしまった事実!!??
┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
真っ直ぐ走るようになったかって!!??
片手っすよ!! 片手!!
(* ̄ー ̄*)ふふん!!
もうこのシェベルは、アメ車の走りではなくなっているです♪
w(゚o゚)w オオー!
ぶっちゃけ言いますと、最近の国産車よりもまともに走りますよォ~。このアメ車の方がねェ~♪
最近の国産車の足回りや駆動系のクオリティーの悪さの事実が証明出来ましたね。このアメ車で!!
日本の技術は世界レベルですので、駆動形式などの言い訳をせず、しっかり車作れよォ~って思っているのは私だけですか??
(; ̄Д ̄)なんじゃと?
当店の『3D四輪アライメントテスター』なら、輸入車・国産車は勿論♪ こんな年代物のアメ車まで!! 『3D四輪アライメント』でアライメント施工出来ますよォ~。
(*μ_μ)σ| モジモジ・・・
上記は全て、賛否両論なる事です。
では!! 本日はヘビーウエット路面でのセッティングになりますね。
埼玉からのアルファGTVの完全完治は、私の技量次第ですか・・・・。
[壁]ρ ̄)ノ~~
輸入車・国産車の『足回りリフレッシュ』当店で出来ます!!
精度が違います!! 『3D四輪アライメントテスター』完備♪
中部運輸局 認証工場 静第8095号
機械工具商 静岡県公安委員会許可 焼第534号
b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハーァ
日曜日は必至になって2台の作業を無事に終え、愛車達をオーナー様が引き取りに来られました。
お陰様で、月曜定休日は休む事が出来ました。
(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
バイオハザード6を購入しゲーマー如く、ビールをかっ食らいながら楽しんでやっておりました。
夕方には眠くなってしまい爆睡へ。
本日はまだこの時間ですが、体調は万全です♪
本日は埼玉からアルファGTV&裾野からR171 SLKが入庫になります。
現状の体力なんてあっという間に無くなってしまうでしょうねェ~。今週も。
柱| ̄m ̄) ウププッ
『シボレー シェベル』 アライメントリセッティングゥ~♪ です。
富士宮の厳つい社長の愛車の、アライメント再リセッティングです。
何故!!?? 再リセッティングなのか? と言いますと、
前回は、ラックピニオンのステアリング形式を使用していました。
しかし、お客様がラックピニオンを欲しい!! との事で譲ってしまい、ボールナットのステアリング形式へ戻したとの事。
あと、ハンドルも交換済み。
アメ車を真っ直ぐ走らせる事。毎回の課題であります。
○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~
当たり前のシムを使っての再調整。
前のラックピニオンを使用していた時、左側のクリアランスが少なく、狙いたいキャスター値まで行く事が出来なかったんです。
今回はボールナットに変更してありますので、狙いたい領域までバッチシ持って行く事が出来る♪
w( ̄o ̄)w オオー!
定番の試乗を繰り返しながら、絶妙なキャンバー&キャスター値を算出し行く。
この時点でボルナットに変更してあるにもかかわらず、キャスター値の調整幅が増えたお陰で前回よりも大幅改善。
私の手で!!?? またまたアメ車特有のハンドルの動きを抹殺してしまった事実!!??
┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
真っ直ぐ走るようになったかって!!??
片手っすよ!! 片手!!
(* ̄ー ̄*)ふふん!!
もうこのシェベルは、アメ車の走りではなくなっているです♪
w(゚o゚)w オオー!
ぶっちゃけ言いますと、最近の国産車よりもまともに走りますよォ~。このアメ車の方がねェ~♪
最近の国産車の足回りや駆動系のクオリティーの悪さの事実が証明出来ましたね。このアメ車で!!
日本の技術は世界レベルですので、駆動形式などの言い訳をせず、しっかり車作れよォ~って思っているのは私だけですか??
(; ̄Д ̄)なんじゃと?
当店の『3D四輪アライメントテスター』なら、輸入車・国産車は勿論♪ こんな年代物のアメ車まで!! 『3D四輪アライメント』でアライメント施工出来ますよォ~。
(*μ_μ)σ| モジモジ・・・
上記は全て、賛否両論なる事です。
では!! 本日はヘビーウエット路面でのセッティングになりますね。
埼玉からのアルファGTVの完全完治は、私の技量次第ですか・・・・。
[壁]ρ ̄)ノ~~
輸入車・国産車の『足回りリフレッシュ』当店で出来ます!!
精度が違います!! 『3D四輪アライメントテスター』完備♪
中部運輸局 認証工場 静第8095号
機械工具商 静岡県公安委員会許可 焼第534号