どうもです。

b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハーァ

日曜日は必至になって2台の作業を無事に終え、愛車達をオーナー様が引き取りに来られました。

お陰様で、月曜定休日は休む事が出来ました。

(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

バイオハザード6を購入しゲーマー如く、ビールをかっ食らいながら楽しんでやっておりました。

夕方には眠くなってしまい爆睡へ。

本日はまだこの時間ですが、体調は万全です♪

本日は埼玉からアルファGTV&裾野からR171 SLKが入庫になります。

現状の体力なんてあっという間に無くなってしまうでしょうねェ~。今週も。

柱| ̄m ̄) ウププッ



『シボレー シェベル』 アライメントリセッティングゥ~♪ です。

$ダイヤ加茂のブログ

富士宮の厳つい社長の愛車の、アライメント再リセッティングです。

何故!!?? 再リセッティングなのか? と言いますと、

$ダイヤ加茂のブログ

$ダイヤ加茂のブログ

$ダイヤ加茂のブログ

前回は、ラックピニオンのステアリング形式を使用していました。

しかし、お客様がラックピニオンを欲しい!! との事で譲ってしまい、ボールナットのステアリング形式へ戻したとの事。

あと、ハンドルも交換済み。

アメ車を真っ直ぐ走らせる事。毎回の課題であります。

○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~

$ダイヤ加茂のブログ

当たり前のシムを使っての再調整。

$ダイヤ加茂のブログ

前のラックピニオンを使用していた時、左側のクリアランスが少なく、狙いたいキャスター値まで行く事が出来なかったんです。

今回はボールナットに変更してありますので、狙いたい領域までバッチシ持って行く事が出来る♪

w( ̄o ̄)w オオー!

$ダイヤ加茂のブログ

定番の試乗を繰り返しながら、絶妙なキャンバー&キャスター値を算出し行く。

この時点でボルナットに変更してあるにもかかわらず、キャスター値の調整幅が増えたお陰で前回よりも大幅改善。

私の手で!!?? またまたアメ車特有のハンドルの動きを抹殺してしまった事実!!??

┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

$ダイヤ加茂のブログ

真っ直ぐ走るようになったかって!!??

片手っすよ!! 片手!!

(* ̄ー ̄*)ふふん!!

もうこのシェベルは、アメ車の走りではなくなっているです♪

w(゚o゚)w オオー!

ぶっちゃけ言いますと、最近の国産車よりもまともに走りますよォ~。このアメ車の方がねェ~♪

最近の国産車の足回りや駆動系のクオリティーの悪さの事実が証明出来ましたね。このアメ車で!!

日本の技術は世界レベルですので、駆動形式などの言い訳をせず、しっかり車作れよォ~って思っているのは私だけですか??

(; ̄Д ̄)なんじゃと?



当店の『3D四輪アライメントテスター』なら、輸入車・国産車は勿論♪ こんな年代物のアメ車まで!! 『3D四輪アライメント』でアライメント施工出来ますよォ~。

(*μ_μ)σ| モジモジ・・・



上記は全て、賛否両論なる事です。



では!! 本日はヘビーウエット路面でのセッティングになりますね。

埼玉からのアルファGTVの完全完治は、私の技量次第ですか・・・・。

[壁]ρ ̄)ノ~~



輸入車・国産車の『足回りリフレッシュ』当店で出来ます!!

精度が違います!! 『3D四輪アライメントテスター』完備♪

中部運輸局 認証工場 静第8095号

機械工具商 静岡県公安委員会許可 焼第534号