どうもです。

本日はもしかして土砂降りになるかも? 見たいな天気予報になっております。

連休最終日の5月6日(日)の天気は、凄かったのが記憶に残っておりますが・・・・

あんな氷が降る位の悪天候は、勘弁してもらいたいです。

(-"-;A ...アセアセ



『アウディ TT』 ホイル&足回りリフレッシュ♪ とりあえず。です。

先日のブログのNO.1で、足回りの装着事例をUPさせて頂きました。

$ダイヤ加茂のブログ

足回りリフレッシュと同時進行で、ホイルもインチUP。

ホイルは、

$ダイヤ加茂のブログ

OZ。

タイヤは、

$ダイヤ加茂のブログ

ミシュラン スーパースポーツ。

このタイヤは、素晴らしいパフォーマンスですね。

『スパースポーツ専用アライメントセッティング』をしっかり詰めればですけど。

私が大好きなタイヤの1つですね♪

(^∇^)アハハハハ!

今まで使用していたタイヤの減り方。

$ダイヤ加茂のブログ

完璧に内減りです。

この内減りの原因はフロントか? と皆さん思うのでは?

違いますよ。間違いなくリアが悪さをしておりますね。

そして今回車高を落としておりますので、リアのタイヤの減り方はもっとカッターの刃で切った様に全体的に速く内減りで無くなってしまうでしょう。

そして車高ダウンによるリアアライメントデータがズタボロになってしまう為の『燃費悪化』&『走り的にも常に抵抗になり楽しく無くなる』事は、間違い無いですね。

この症状&現象が、いわゆるオーナー様のリスクですかァ~。

プファー( ̄△ ̄)y─┛~~~~~

アライメント仮データー作成へ。

$ダイヤ加茂のブログ

$ダイヤ加茂のブログ

$ダイヤ加茂のブログ

ってな感じで、ここまでは誰でも出来る事。

この状態で出来ました!!って私は言いませんよ。

○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハー

こちらで何度も書いている、『ドレスUPのリスクは、オーナー様が背負うのは当たり前』です。

そのリスクを取付したショップの責任にするのは、おかしな話ですよ。

(メ▼▼)y-.。o○ フーー

そういえば、過去にもありましたね。

某オーナー様が某メーカーの車高調を指定購入要望。

何故!!?? 某オーナー様が、このメーカーの車高調をチョイスしたかって?

ネットでの評価や某オーナー様の友達が車に詳しく、その某メーカーの車高調を薦めたらしい。

勿論! 私はその某メーカーの車高調はいわくつきの車高調だったのもありますし、セッティングの幅が非常に少なく、何かあった時のリセッティング作業が無理な車高調でしたので、絶対やめたほうがいいと某オーナー様に強く言ったのですが・・・・

まあ・・・・色々ありまして、私が全て悪くなりましたが・・・・・何か?

○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~

当時は思いましたよ。 理不尽極まりないと。

だって、某オーナー様が私の意見を振り切って自分で決めた車高調ですよ。

装着後に気に食わないから全て私のせいにする。

おいおい・・・・もの凄いクレーマーですね。

私はこの時確信しましたよ。 某オーナーみたいな理不尽極まりないクレーマーは大嫌いだってね♪

○ o 。.~~━u( ゚̄  ̄=)プハァ~

ってその時はかなりむかつきましたが、今となっては非常に勉強になりましたね。

この理不尽極まりないクレーマーには、大変感謝しておりますが。

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う



こちらの愛車のオーナー様のリスクを軽減させるのは、私の腕の見せ所ですかァ~。

( '∇')y-。ο ○ アハハハハ

慣らし走行後、ガッツリ施工させて頂きますぞ!!

車高ダウンのリスクを追ったままでは絶対!!終わらせませんよ。

(-ι- ) クックック



上記は全て賛否両論ですね。



では!! 昨日の作業中FD2の追加部品が届きましたら、セッティング詰めますね。

( '∇')ウフフフフ



中部運輸局 認証工場 静第8095号

機械工具商 静岡県公安委員会許可 焼第534号