どうもです♪
毎日の朝の習慣である、ピットの掃除。
雨が降った時は勿論ですが、晴れている時も悲惨な状況になります。
まだまだ終わりそうもない近くの道路工事&黄砂の影響で、ホコリっぽいし・・・・汚くなります。
○。.-v(-。-)>
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120316/06/miicyanlife/dd/63/j/t02200147_0800053311854147307.jpg?caw=800)
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120316/06/miicyanlife/ef/fb/j/t02200147_0800053311854147308.jpg?caw=800)
特殊な液体を振りまき、デッキブラシでゴシゴシ。
水を流し、拭きとる。
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120316/06/miicyanlife/a1/de/j/t02200147_0800053311854147323.jpg?caw=800)
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120316/06/miicyanlife/85/c5/j/t02200147_0800053311854147322.jpg?caw=800)
また5月の連休前に、全て自分でピット塗り直しますね♪
( ̄ー+ ̄)y-'~~~
『VW ポロ GTi 6R』 タイヤホイル&足回りリセット&アライメントリセッティングゥ~♪です。
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120315/16/miicyanlife/29/62/j/t02200147_0800053311852899673.jpg?caw=800)
この度もわざわざ!神奈川から当店にご来店して頂きました!!
このポロは過去にアライメント特殊作業施工済みです。
↑↑↑ クリック♪ ↑↑↑
今回は、タイヤ&ホイル装着。 RE11&軽量ホイル♪
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120315/16/miicyanlife/7e/01/j/t02200330_0800120011852899676.jpg?caw=800)
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120315/16/miicyanlife/c8/55/j/t02200330_0800120011852899675.jpg?caw=800)
タイヤサイズは、純正サイズから変更。 柔軟性を重視した為。
既存のホイルのセンターキャップがあまりにもカッコ悪い為、制作。
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120315/16/miicyanlife/fa/83/j/t02200147_0800053311852899679.jpg?caw=800)
センターキャップ!!いい感じに仕上がったでしょうゥ~♪
~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪
タイヤホイル装着前。
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120315/16/miicyanlife/59/6e/j/t02200147_0800053311852899678.jpg?caw=800)
装着後。
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120315/16/miicyanlife/bb/02/j/t02200147_0800053311852900967.jpg?caw=800)
純正夏タイヤ&スタッドレスタイヤに、今まではスペーサーを使用しておりました。
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120315/16/miicyanlife/8e/9a/j/t02200147_0800053311852900966.jpg?caw=800)
どうしても見た目重視で、リアのスペーサーはフロントに比べ、厚くなる。
しかしこの少しの厚さが、愛車の走りをダメにする。
(= ̄Д ̄)y─┛~~
今回のチョイスのホイルは、スペーサー等入れなくてもいい感じのフィッティング感♪
リアにはスペーサーは入れず。
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120315/16/miicyanlife/cb/71/j/t02200147_0800053311852900969.jpg?caw=800)
そしてRE11専用セッティングを施す為、全てを見直す。
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120315/16/miicyanlife/f3/65/j/t02200147_0800053311852900970.jpg?caw=800)
タイヤ銘柄によって特性が全く違う為、セッティングは全て違います。
せっかくこんなに素晴らしいパフォーマンスのタイヤを使用しても、そのタイヤの潜在能力を引き出すセッティングを施さないと、ダメですネ。
○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~
車高を変更。 減衰も変更。
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120315/16/miicyanlife/34/e5/j/t02200147_0800053311852901974.jpg?caw=800)
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120315/16/miicyanlife/dd/7f/j/t02200147_0800053311852900968.jpg?caw=800)
装着されていました車高調は、伸び側&縮み側を両方いじくれる足回りでした。
試乗して車高及び減衰変更をひたすら繰り返す。
よし!!ってな具合で、RE11専用アライメントセッティング開始。
( ̄日 ̄)y-°°° プハー
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120315/16/miicyanlife/fa/a2/j/t02200147_0800053311852901972.jpg?caw=800)
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120315/16/miicyanlife/c1/58/j/t02200147_0800053311852901976.jpg?caw=800)
前回のアライメント特殊作業リアシム調整を施してある、この愛車。
リアの動きが半端無く良い!!
FF・FR・4駆・リアエンジン等、どの駆動形式でもリアの動き&データーでフロントが決まる。
そして、根本的な走り的愛車の潜在能力を引き出す要になる。
リアを決めないとダメだって事です。
やっぱりこの手の足回りの車は、ノーマル車高でも絶対シム調整した方がいいですね。
○Oo。―y(´▽`*) ハフゥー
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120315/16/miicyanlife/fe/d5/j/t02200147_0800053311852901973.jpg?caw=800)
再度、走ってはリセッティングを繰り返す。
○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハー
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120315/16/miicyanlife/58/80/j/t02200147_0800053311852901975.jpg?caw=800)
正直、すげー愛車になっちゃった♪
スーパーウエット路面でのセッティングでしたが、全く滑らん&全然怖くない。
○ o 。.~~━u( ゚̄  ̄=)プハァ~
オーナー様も、自分の愛車の更なる激変!!??に、笑いが止まらなかったみたい♪
ε=ε=ε=( ̄▽ ̄)y-~~~プハァー
ですが、この愛車の悪い所が全部露出してしまったんですよ。
オーナー様は、全然問題ないよ!!って言ってくれましたが・・・・私は全く納得していません。
昨年作業した重症患者3台も、同じ症状が続発していました。
この愛車も、同じ症状。
試乗セッティング時、色々考え、感じながらどの愛車達も走る。
ふと・・・・・ひらめく。
『あるブツを装着したらどうか?』
もし!!??このブツを装着し、再リセッティングを施して改善に至ったら・・・・
私自身、更に次の領域へ行けるかも?しれませんね。
後日ブツを取り寄せ、再リセッティング作業となりました。
この度も大変遠くからのご来店にもかかわらず、私の技量不足によりセッティングを詰めれなかった事、申し訳御座いませんでした。
再度、私にチャンスを下さい!! 諦めたくありませんので。
(_ _)y-~~
では!!本日から3日間の作業しなかった事の『ツケ!!』が私に降りかかってきます。。。。
フゥーε-( ̄o ̄ )y-~~(; ̄ロ ̄)y-~~ゲホゲホ
中部運輸局 認証工場 静第8095号
機械工具商 静岡県公安委員会許可 焼第534号
毎日の朝の習慣である、ピットの掃除。
雨が降った時は勿論ですが、晴れている時も悲惨な状況になります。
まだまだ終わりそうもない近くの道路工事&黄砂の影響で、ホコリっぽいし・・・・汚くなります。
○。.-v(-。-)>
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120316/06/miicyanlife/dd/63/j/t02200147_0800053311854147307.jpg?caw=800)
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120316/06/miicyanlife/ef/fb/j/t02200147_0800053311854147308.jpg?caw=800)
特殊な液体を振りまき、デッキブラシでゴシゴシ。
水を流し、拭きとる。
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120316/06/miicyanlife/a1/de/j/t02200147_0800053311854147323.jpg?caw=800)
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120316/06/miicyanlife/85/c5/j/t02200147_0800053311854147322.jpg?caw=800)
また5月の連休前に、全て自分でピット塗り直しますね♪
( ̄ー+ ̄)y-'~~~
『VW ポロ GTi 6R』 タイヤホイル&足回りリセット&アライメントリセッティングゥ~♪です。
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120315/16/miicyanlife/29/62/j/t02200147_0800053311852899673.jpg?caw=800)
この度もわざわざ!神奈川から当店にご来店して頂きました!!
このポロは過去にアライメント特殊作業施工済みです。
↑↑↑ クリック♪ ↑↑↑
今回は、タイヤ&ホイル装着。 RE11&軽量ホイル♪
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120315/16/miicyanlife/7e/01/j/t02200330_0800120011852899676.jpg?caw=800)
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120315/16/miicyanlife/c8/55/j/t02200330_0800120011852899675.jpg?caw=800)
タイヤサイズは、純正サイズから変更。 柔軟性を重視した為。
既存のホイルのセンターキャップがあまりにもカッコ悪い為、制作。
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120315/16/miicyanlife/fa/83/j/t02200147_0800053311852899679.jpg?caw=800)
センターキャップ!!いい感じに仕上がったでしょうゥ~♪
~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪
タイヤホイル装着前。
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120315/16/miicyanlife/59/6e/j/t02200147_0800053311852899678.jpg?caw=800)
装着後。
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120315/16/miicyanlife/bb/02/j/t02200147_0800053311852900967.jpg?caw=800)
純正夏タイヤ&スタッドレスタイヤに、今まではスペーサーを使用しておりました。
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120315/16/miicyanlife/8e/9a/j/t02200147_0800053311852900966.jpg?caw=800)
どうしても見た目重視で、リアのスペーサーはフロントに比べ、厚くなる。
しかしこの少しの厚さが、愛車の走りをダメにする。
(= ̄Д ̄)y─┛~~
今回のチョイスのホイルは、スペーサー等入れなくてもいい感じのフィッティング感♪
リアにはスペーサーは入れず。
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120315/16/miicyanlife/cb/71/j/t02200147_0800053311852900969.jpg?caw=800)
そしてRE11専用セッティングを施す為、全てを見直す。
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120315/16/miicyanlife/f3/65/j/t02200147_0800053311852900970.jpg?caw=800)
タイヤ銘柄によって特性が全く違う為、セッティングは全て違います。
せっかくこんなに素晴らしいパフォーマンスのタイヤを使用しても、そのタイヤの潜在能力を引き出すセッティングを施さないと、ダメですネ。
○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)ぷは~
車高を変更。 減衰も変更。
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120315/16/miicyanlife/34/e5/j/t02200147_0800053311852901974.jpg?caw=800)
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120315/16/miicyanlife/dd/7f/j/t02200147_0800053311852900968.jpg?caw=800)
装着されていました車高調は、伸び側&縮み側を両方いじくれる足回りでした。
試乗して車高及び減衰変更をひたすら繰り返す。
よし!!ってな具合で、RE11専用アライメントセッティング開始。
( ̄日 ̄)y-°°° プハー
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120315/16/miicyanlife/fa/a2/j/t02200147_0800053311852901972.jpg?caw=800)
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120315/16/miicyanlife/c1/58/j/t02200147_0800053311852901976.jpg?caw=800)
前回のアライメント特殊作業リアシム調整を施してある、この愛車。
リアの動きが半端無く良い!!
FF・FR・4駆・リアエンジン等、どの駆動形式でもリアの動き&データーでフロントが決まる。
そして、根本的な走り的愛車の潜在能力を引き出す要になる。
リアを決めないとダメだって事です。
やっぱりこの手の足回りの車は、ノーマル車高でも絶対シム調整した方がいいですね。
○Oo。―y(´▽`*) ハフゥー
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120315/16/miicyanlife/fe/d5/j/t02200147_0800053311852901973.jpg?caw=800)
再度、走ってはリセッティングを繰り返す。
○Oo。―y( ̄∇ ̄;)プハー
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120315/16/miicyanlife/58/80/j/t02200147_0800053311852901975.jpg?caw=800)
正直、すげー愛車になっちゃった♪
スーパーウエット路面でのセッティングでしたが、全く滑らん&全然怖くない。
○ o 。.~~━u( ゚̄  ̄=)プハァ~
オーナー様も、自分の愛車の更なる激変!!??に、笑いが止まらなかったみたい♪
ε=ε=ε=( ̄▽ ̄)y-~~~プハァー
ですが、この愛車の悪い所が全部露出してしまったんですよ。
オーナー様は、全然問題ないよ!!って言ってくれましたが・・・・私は全く納得していません。
昨年作業した重症患者3台も、同じ症状が続発していました。
この愛車も、同じ症状。
試乗セッティング時、色々考え、感じながらどの愛車達も走る。
ふと・・・・・ひらめく。
『あるブツを装着したらどうか?』
もし!!??このブツを装着し、再リセッティングを施して改善に至ったら・・・・
私自身、更に次の領域へ行けるかも?しれませんね。
後日ブツを取り寄せ、再リセッティング作業となりました。
この度も大変遠くからのご来店にもかかわらず、私の技量不足によりセッティングを詰めれなかった事、申し訳御座いませんでした。
再度、私にチャンスを下さい!! 諦めたくありませんので。
(_ _)y-~~
では!!本日から3日間の作業しなかった事の『ツケ!!』が私に降りかかってきます。。。。
フゥーε-( ̄o ̄ )y-~~(; ̄ロ ̄)y-~~ゲホゲホ
中部運輸局 認証工場 静第8095号
機械工具商 静岡県公安委員会許可 焼第534号