どうもです♪
やはり今日の朝の寒さは、私の頭の表面温度で把握出来ます。
寒すぎて、頭が痛い!!
さすがに0.1mmカットのフルフラット坊主ですと、この時期の寒さはこたえます。
((((((o┤;´゚゚Д゚゚`├o)))))ガクガクブルブル
これから少し早起きをして早めに会社に来て、こちらをUPしていこうかなあァ~♪と思います。
今年の目標の作業効率UPに伴う早めの作業開始及び、昨年作業済み事例をUPする為。
自分の身を削らなければ、今現状の作業も全く終わる気配が有りませんので。
最近はお陰様で!!『作業は、いつあいてますか?』と、気を使って頂いたお問い合わせが多いです。
大変有難いことです!! 頑張りますぞ!!
ィェィ♪(v〃ω〃)八(〃ω〃v)ィェィ♪
『VW ポロ GTi 6R』アライメントリセッティングゥ~♪です。
神奈川県からのご来店に、大変感謝致しております!
☆ぁ━㌧(_ _*(・ω・*)三(*・ω・)*_ _)ぁ━㌧☆
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120112/07/miicyanlife/5b/45/j/t02200147_0800053311730218690.jpg?caw=800)
車高は、結構落としてあります。
試乗時、左側に凄く引っ張られる。
左前に縄を付けられ、誰かに常に引っ張られている感じ。
ハンドルを両手で左右しっかり握った時、右腕に常に力を入れていないと真っ直ぐ走らない。
少しの試乗で、右肩及び右首筋がこりました。
この愛車の現象に、オーナー様はいつも悩まされていたそうです。
神奈川のショップにてアライメントを施工したそうですが、改善出来ず。
データー算出時は今の現象とは逆で、右に引っ張られなくてはならないデーター。
しかし、左に引っ張られる。
真逆です。
重症ですね。
このポロは一般的に、2箇所しか調整出来ない車と言われてしまいます。
しかしこの手の足回りの形状上、車高を落とせば落とす程『ドアンダー&ドオーバー』になってしまう。
加速が鈍る・燃費は下がる。いわゆる愛車のメリットがかき消され、ズタボロになる。
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120112/07/miicyanlife/4e/43/j/t02200147_0800053311730218691.jpg?caw=800)
天使の輪を投入。
正直、左に引っ張られる現象が治るかわからなかったですが、試乗時のあの愛車のスムーズじゃない走りを改善したかった。
ポロのあのシャキッとした走りを取り戻す為に!!『リアシム調整』をご提案。
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120112/07/miicyanlife/d2/ff/j/t02200147_0800053311730218692.jpg?caw=800)
フロントの足回りの組み立ても、1からやり直し。
ロワアームやメンバー等にも、手を加える。
ある程度仮データーを作成し、試乗へ。
やっと!!データー通り、右に少し寄ってくれるようになりました。
よし!!ってな具合で、最終調整へ。
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120112/07/miicyanlife/65/06/j/t02200147_0800053311730218689.jpg?caw=800)
( )キ…( *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!
えへへ。
治っちゃいましたが・・・・・・何か?
『激変か!!??このやろォォォォォォーーーー!!』
by猪木さんの真似♪
片手でもしっかり直進安定性を得られ、そしてコーナリングマシンへ。
後日、オーナー様からもお褒めの言葉を頂きましてェ~♪
( '∇')y-。ο ○ アハハハハ
諦めていませんか?リアのアライメント調整。
私自身たいした技量は御座いませんが、出来る限り詰めさせて頂きます。
当店は、SPC正規取扱店です。
中部運輸局 認証工場 静第8095号
機械工具商 静岡県公安委員会許可 焼第534号
やはり今日の朝の寒さは、私の頭の表面温度で把握出来ます。
寒すぎて、頭が痛い!!
さすがに0.1mmカットのフルフラット坊主ですと、この時期の寒さはこたえます。
((((((o┤;´゚゚Д゚゚`├o)))))ガクガクブルブル
これから少し早起きをして早めに会社に来て、こちらをUPしていこうかなあァ~♪と思います。
今年の目標の作業効率UPに伴う早めの作業開始及び、昨年作業済み事例をUPする為。
自分の身を削らなければ、今現状の作業も全く終わる気配が有りませんので。
最近はお陰様で!!『作業は、いつあいてますか?』と、気を使って頂いたお問い合わせが多いです。
大変有難いことです!! 頑張りますぞ!!
ィェィ♪(v〃ω〃)八(〃ω〃v)ィェィ♪
『VW ポロ GTi 6R』アライメントリセッティングゥ~♪です。
神奈川県からのご来店に、大変感謝致しております!
☆ぁ━㌧(_ _*(・ω・*)三(*・ω・)*_ _)ぁ━㌧☆
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120112/07/miicyanlife/5b/45/j/t02200147_0800053311730218690.jpg?caw=800)
車高は、結構落としてあります。
試乗時、左側に凄く引っ張られる。
左前に縄を付けられ、誰かに常に引っ張られている感じ。
ハンドルを両手で左右しっかり握った時、右腕に常に力を入れていないと真っ直ぐ走らない。
少しの試乗で、右肩及び右首筋がこりました。
この愛車の現象に、オーナー様はいつも悩まされていたそうです。
神奈川のショップにてアライメントを施工したそうですが、改善出来ず。
データー算出時は今の現象とは逆で、右に引っ張られなくてはならないデーター。
しかし、左に引っ張られる。
真逆です。
重症ですね。
このポロは一般的に、2箇所しか調整出来ない車と言われてしまいます。
しかしこの手の足回りの形状上、車高を落とせば落とす程『ドアンダー&ドオーバー』になってしまう。
加速が鈍る・燃費は下がる。いわゆる愛車のメリットがかき消され、ズタボロになる。
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120112/07/miicyanlife/4e/43/j/t02200147_0800053311730218691.jpg?caw=800)
天使の輪を投入。
正直、左に引っ張られる現象が治るかわからなかったですが、試乗時のあの愛車のスムーズじゃない走りを改善したかった。
ポロのあのシャキッとした走りを取り戻す為に!!『リアシム調整』をご提案。
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120112/07/miicyanlife/d2/ff/j/t02200147_0800053311730218692.jpg?caw=800)
フロントの足回りの組み立ても、1からやり直し。
ロワアームやメンバー等にも、手を加える。
ある程度仮データーを作成し、試乗へ。
やっと!!データー通り、右に少し寄ってくれるようになりました。
よし!!ってな具合で、最終調整へ。
![$ダイヤ加茂のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120112/07/miicyanlife/65/06/j/t02200147_0800053311730218689.jpg?caw=800)
( )キ…( *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!
えへへ。
治っちゃいましたが・・・・・・何か?
『激変か!!??このやろォォォォォォーーーー!!』
by猪木さんの真似♪
片手でもしっかり直進安定性を得られ、そしてコーナリングマシンへ。
後日、オーナー様からもお褒めの言葉を頂きましてェ~♪
( '∇')y-。ο ○ アハハハハ
諦めていませんか?リアのアライメント調整。
私自身たいした技量は御座いませんが、出来る限り詰めさせて頂きます。
当店は、SPC正規取扱店です。
中部運輸局 認証工場 静第8095号
機械工具商 静岡県公安委員会許可 焼第534号