またこの季節がやってきました♪


「紫陽花のおまじない」


知った時は


「何それ?」


でしたが、毎年していると待ち遠しくなってます。


このおまじないも何種類かあるようです。


6の付く日にやるやり方と、10日にやるやり方と、夏至の日にやるやり方と…


どれを選ぶかは本人次第ですが、私は毎年夏至にしてます。


金運の花とされていた紫陽花。


土地神様からのパワーをお借りするために、庭や鉢植えでも自宅の水道で10日ほど水やりをしてからが良いそう。


やり方は色々あるものの、要は今ある全ての事が当たり前ではないという感謝の気持ちと共に


・家族が健康で過ごせますように

・お金に困りませんように

・商売がうまく行きますように


などなど願いを込めればよいと思っているので、細かいこと気にしていません。


こうしないと!


と思うとしんどくなっちゃいますからね♪


◦半紙と水引(私は紅白と金を用意してます)とペンを用意

◦紫陽花切り取る

◦半紙に名前と生年月日記入

◦1年お願いしますと願いを込めながらくるむ

◦今年もこのおまじないが出来る事に感謝しながらトイレや玄関、子供の部屋(東側が良い)など高い位置に飾る


ドライフラワーは運気的に良くないとされているので、ドライフラワーは好きではないけど、これだへ毎年やっちゃう。


今年は紫陽花のおまじないしてみませんかニコニコ