なにかと毎日忙しい

なんでこんなに忙しいのかなぁ

  


なのに






昨年12月の始め

友達の○のさんに誘われて申し込んだやつが
一昨日の日曜日から始まった
合計10回




きもの着付け教室





、、、




、、、




誰が?
なんて言わないでね

そりゃあヤマトナデシコには程遠いわ!



でもさ

きものもまぁまぁあるし(親購入)
自分じゃ着られないし





日本人だし



海外行ったとき民族衣装が着られないと
へ?
って思われるのが恥ずかしい

と思った





単純に

あるのに着られないともったいない

日本人なのに



この2点



きもの着たら所作も女らしくなれるしねー




優しいかと思いきや なにげにたんたんと進めるせんせい




長襦袢?ど どれ?!

あわててパニクる 後れをとる



左前なので右から
と言われたのに左からやって直される




名称が多くて難しくせんせいが言ってることが瞬時に理解できず説明見ながら何歩も遅れながらやる



ここ
初心者クラスだよなぁ




生徒は全部で4人

みぃこもと○のさんは まっっったくの初心者


あとのお二人は年配の方で少し経験ある方



いやいやいや


あかんやろ

中級に行ってください



○のさんと二人してもたついて初日が終了


でも


楽しかった!!!!

いつか自分で着られるように!!!!


希望を抱いてご機嫌で帰宅



早く次の日曜日来ないかな~(*´∀`)







いつか着物で後楽園ホールに行ってやるー!!!!(*´∀`)






Android携帯からの投稿