おはようございますニコニコ

日曜日から暑いくらいの天気ですが
晴れの日に限ってバイトって。。。笑い泣き
やらなきゃいけないコトいっぱいなのに
全く作業が進みませんショック

でも嘆いてばかりもいられないし
雨の日に多肉小屋にこもって
少しずつ仕立て直し作業してますよニコ

スカスカだった寄せ植えもこの通りルンルン

カット苗で増やした子たちは
まとめてぶっ込み丼にチョキ
昨日の朝は珍客も来てたよ(笑)


星丼も小米星が枯れて隙間出来てたから
増やした元気な子たちを追加しましたウインク


ビロビロに伸びて不細工になった
レッドベリーも植え替えたけど
夏の間にチョンパしとけば良かったショボーン


無事に夏を乗り越えたお一人様たちも
植え替えようかなキョロキョロ


あ、そうそう!!
こないだ雨曝しにしたアエオたちが
ようやく目を覚したよニコニコ

でかい消火栓プランターのアエオたちも

去年チョンパした子たちも

チョコチップも無事にお目覚め(笑)


もう枯れてしまったかと思ってた
ドドランちゃんも生きてたみたいニヤニヤw

雨曝しといえば
モルタルハウスの寄せ植えも
枯れ枯れで仕立て直そうと思ってたのに
雨水たっぷり吸い込んだみたい滝汗

ワチャワチャ〜

はみ出し〜

パッカ〜ン(笑)

こっちのモルタルプランターの中では
インディカに可愛い蕾がラブ
でも反対側が夏に枯れたり腐ったりして
スカスカだから仕立て直さないとねタラー


多肉とは関係ないけど
夏に大量のモロコシを送ってくれた
長野の農家の友達から
今度は立派な梨が届きましたラブラブ

品種名ド忘れしたけど
直径10センチくらいの大きな梨キラキラ
めっちゃ瑞々しくて美味しかったラブ

それと
今年も京都に遊びに行ってた弟の土産ルンルン
去年は抹茶のお菓子だったから
今回はリクエストしてた
黒胡麻八ツ橋とキャラメルチョコクッキー🍪

普通の八ツ橋も美味しいけど
この黒胡麻八ツ橋が一番好きハート
生地にも黒胡麻練りこまれてるし
中も黒胡麻餡やから真っ黒やけど
コレが超美味しいのラブ
ニッキ(シナモン?)が苦手な人にも
コレはオススメですよニコニコ


さて、今日バイト行ったら
今週は日曜日まで休みだし
良い天気が続くといいなぁニコニコ