今日は風強いけど天気もいいし
バイトも休みに入ったから
いつもより少し早起きして
朝から植え替え作業中アセアセ


まずは買った時の黒ポットのままだった
いとうグリーン産の子たちを
2.5号のプラ鉢に植え替え完了ニコニコ
寄せ植えに使おうかとも思ったけど
miicoro地方は梅雨〜夏場が過酷なんで
何とか無事に夏越し出来るようにと
お一人様管理にしたよウインク

次は目覚めたばかりの爪蓮華さん!

1つずつピンセットで抜いて

枯れた下葉を大胆かつ繊細に毟り取り

赤線辺りでカットしますニコニコ
あとは切り口にハイフレッシュをつけて
明日には土に挿すよニコニコ

既に子株が付いてる子もキョロキョロ


斑入りミセバヤも可愛い新芽が出てきてたお願い


去年の秋に
初めて種蒔きしたニゲラも
順調に育ってきてますニコニコルンルン


カットし忘れてた銀明色の花芽が
いつの間にか開花してましたキラキラ


さて、休憩もしたし
残りの植え替えも頑張りますウインク