①の続き

というわけで、何の下調べも準備もなく、お菓子をたくさんリュックに詰め込んで尾瀬へ出発しました

新幹線、バスを乗り継ぎ鳩待峠へ
この時点で結構な雨

でも雨と知ってたので100均のポンチョスタイルの合羽を持っていました
それを装着して、いざ出発

始めの感想は、
こわい


思っていたより尾瀬は山深く、すぐそこから熊が出てきそう

ずっとトトロの歌を歌ってました

でも身体中から溢れんばかりのわくわく感!


とにかくわくわくして、楽しくて、雨でずぶ濡れでもずっと笑っていたくらい


時間が決まっていたので、途中で来た道を戻りました
(怖かったのもある
)次行った時はもっともっと満喫するぞ!

でもこの初めての山で感じた弾けそうなわくわくに、私と彼さんはすっかりはまってしまったのです


