今朝は 26.5℃

 

昨日から熱帯夜が戻ってきた

風がない

 

眠くって やっと

4:57

 

今朝も 薄明光線(光芒)

 

5:19

 

日の出

5:37

 

日の出時刻は 5:24・・・オソクナリ

日の入りは 18:58・・・ハヤクナッタ

 

 

出ました

5:44

 

土手の橋から

 

K川 6:01

 

 

Mさんは子供のころ川で泳いでいたそうです

私は家の前の用水路につかる程度・・・K川などで泳いではいなかった

 

また明日

バイバイ

 

橋から

6:38

 

用水路

涼しげに聞こえる 落水の音

水田に

ヒレタゴボウ?

 

農道

 

帰宅 7:07

 

イチジク生りました

収穫

小型かぼちゃ

 

晴れ 37℃予想です

 

あちこちで 雨が降るかも

昨日までは 夜に雨マークがあったけれど 消えてます

 

降っていいのに

 

 

 

お盆中なので 体操は休みです

 

明日は どうしようかな 外へ出る勇気がないッテコトニ

 

 

イチジク 食べました

めっちゃ甘かったです ヽ(*゚∀゚)ノ

 

 

昨日は 35.7℃・・・15:47

 

岡山市では21日連続猛暑日が続いています

 

 

これは ここらにも影響がありそうです

 

 

 

窓から月が見えたので外へ

16:55

 

 

水遣り

18:16

 

上弦の月

 

20日が満月です

 

ちなみに中秋の名月は 9月17日です

 

18;49

 

 

19:21

 

 

反薄明光線

 

長男が帰途に

20:11

 

金星?と思ったらスピカでした

もう金星は沈んでいます

 

頭上

(^-^)/~~また来月

 

到着メールを待っていたら

23:40になったので寝てしまった

22:55

 

いつもの星さえはっきり見えません

 

 

23:47に きていた

 

ウサギ