今朝は 27.7℃

 

4時は 28.4℃

 

 

4:17

 

 

月齢26.8日の月

5:00

 

日の出

5:24

5:50

 

5:50

出ました

天使の階段

 

ビュー

風がない

 

土手の橋から

 

 

K川 6:06

オッドアイ猫

 

元気です

 

明日はMさんはお休み

バイバイ

 

橋から 6:40

 

Eさんのお姉さんが畑にいらっしゃった

おしゃべり

 

暑さについて 

エアコンが壊れてしまった話

すぐ工事できたそうで良かったです

 

ホースで30分水やりしてもらちが明かない 

週1でもいいから 降ってほしいですよね 

 

Eさんと 声も姿も似てらっしゃる

 

私は姉とは全然似てなかったけれど ・・・声は似てたかな

 

 

農道

 

帰宅

 

Mさんにもらった タマゴウリ

キンウリをあげた時 タマゴウリのほうが甘いかもって 話したので 

みつけて買ってきてくれた

m(_ _)m

タノシミ・・・冷やしてる

 

 

晴れ時々曇り 37℃予想です

 

トラック

 

 

今日次男は人間ドッグ(会社の健診)だそうで

〇塚へ

 

最初に住んだ町(10年)なので マップを見てみた

駅など再開発等で ずいぶんと変っている

 

 

親の病歴を訊いてきたけど

数年前に 教えてるんだけど まったく覚えてる気配なし

 

来週お寺さんが来られるので 慌てて 仏壇用座布団を 探し

次男(会員なので)に頼んでもらった

明日届くようです 

 

 

昨日は 35.1℃・・・16:28

 

9月10月も暑いそうです

 

本当に2季になっちゃいそうな

 

少しでも早く 涼しい秋を待っているのに・・・ネツボウ

 

お隣からツクツクボウシの鳴き声が聞こえてきました

 

ってことは 晩夏?  チガウカ

 

秋 来て~~

 

 

水遣り

 

18:18

19:02

 

辛夷など 枯れかかってる・・・葉が黄色くなってきた

 

少しだけ水路の水をひしゃくで 

 

柵ができたのでやりにくいかも・・・イイワケ

 

お隣さんは 水路にポンプを入れて ホースで スプリンクラーのように水やり

 

 

いいなぁ これ我が家でもやっててほしかったなぁ

 

ウサギ