今朝は 23.5℃

 

4:35

 

出ました 5:05

 

土手の橋から

土手に

オシロイバナ

K川

日の出 5:22

 

 

1羽の鴨

 

河津桜

なぜ今 落葉?

 

遊歩道に張り出していた枝は伐られていました

 

日の出 5:33

 

 

お宮の林

抜殻・・・空蝉

 

枯れたサクランボの枝にも

 

 

草抜き せっせ 5:40から

 

隣の土地の方(息子さん)が 来られました

 

おはようございます

今朝は涼しくて・・・・・

 

エアコンいらないっていいですね

 

草がすぐ生えちゃって

 

うちも墓へ行ってみたら草だらけだった

 

キウイ たくさん生ってますね

姉の家にも植えてたけれどすげえことになってました

そうじゃろう

棚作るのも 大変だった

こうてきたほうがはええ (買ってきたほうが早い)

とのこと

 

 

止めて 6:22

 

お宮の椿の実

 

お宮の橋から

 

土手

きのこ

 

 

いつもは オオヨシキリのいる木に

アオサギ

オオヨシキリは向こう岸で鳴いていた

 

コマツナギ

毎年 咲くんだけれど

最近は 草刈りされた後に通ったりしたので 見れなかった

 

山裾に生えてる タイワンコマツナギは 樹高が2mくらいになります

そして ( ゜A゜;)マジッ?

デニムの染料インデイゴに使うそうです シランカッタ

 

振り返り

 

ここの葦原には オオヨシキリの声はしなくなりました

セッカの声ばかり 

 

橋から 6:41

 

Y川の土手の橋から

 

帰宅 6:57

7:40

 

曇り (一時晴れ間) のち雨 30℃予想です

 

 

16時前に次男が到着予定

 

それまでに長男は来られるのかしら

 

来てもらわないと ・・・ (;´Д`)

 

 

昨日は 28.6℃・・・18:00

 

夕方になって晴れてきたから気温が上がったようです

 

昼間は風が入って 脚が冷えるくらいでした

 

 

地域の夏祭りが 28日にあるのですが・・・神社は関係ない

手伝いの要請がありました

午後 数時間らしい

集会所の中なので 涼しくて 良さそう

 

12:08

17:55

草抜き

 

かぼちゃが1個

18:44

 

18:53

19:00

 

 

 

地植えにしようかな

あら バッタ

18:18

 

 

 

腰の痛みが治まっていたので 調子に乗って ダメな座り方をしてしまった 

 

腰の痛み再び (´ヘ`;)とほほ・・

 

ウサギ