今朝は 19.6℃

 

 

5:23

 

ザンザン降りです

 

散歩いけないな と のんびり ピコピコしてて

 

ふと 5:24

止んでる!!??

 

レーダーを見たら 雨雲がない

ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

 

出ました 5:45

 

 

土手の橋から

 

K川 5:59

 

前日自転車で交差点を渡るとき ちらっと

あ!?咲いてるじゃん と思った毎年見せてもらってる蓮鉢

 

速足で歩いて 時間を作って

寄ってみました

 

あら いらっしゃる m(__)m

おはようございます 

写していいですか・・・ジェスチャー

 

6時半ころだよ 

 

いつもきれいで 見せてもらってます m(_ _)m

 

 

今は蕾の他の鉢の蓮が咲いているだろうころ またお邪魔しよう

 

土手に向かって

 

 

土手は水浸し・・・水たまり

これ以上行かず 待ってた

Mさんが 水たまりのふちを通ってこられた

 

八重の槿

 

オオバン

また夏越しするのね

 

また明日

バイバイ

 

橋から 6:40

 

鴨が2羽飛んできた

 

シラサギ

 

 

農道

 

 

帰宅 7:07

 

雨が降ったので レインリリー(ゼフィランサス)のつぼみがニョキニョキ

 

草抜き

 

昨日が 採れ時ではあったけれど 辛子漬けにしたいので 1日待って大きくした

 

室温24℃だけど 肌寒い

 

8:39

曇りのち晴れ 27℃予想です

 

トラック

 

 

昨日は 27.4℃・・・12:54

 

出ました 自転車

9:19

 

到着 9:35

 

燕が 人がおらんようになったら巣を作りに来る

 

また? 今頃?

 

 

3羽おるんじゃ

手伝ようるんじゃろう

 

どうしたら来なくなるかあれこれ・・・キラキラ紐垂らす?

 

荘長さんにお知らせに言ったら まだご存じなかったらしい 考慮します とのこと 

 

去年は下に新聞紙敷いてあったっけ 

 

 

午前中で2人帰られて 一人整形外科へ受診に行かれて

午後から一人帰られて

Oさんが来られて 

私が作ったもの

と紫玉ねぎをいただいた

 

今朝はお化粧してからの朝ドラで ・・・ナイチャッテ とOさん

 

そうそう 自分の時には泣けないのに 人のことじゃ泣いちゃう 

 

 

花の話になって シュウカイドウが増えすぎてって 先輩

私大好きなのに 育たない 

 

じゃ今度持ってくるわ・・・ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノヤッタ

 

 

帰途に 14:09

 

帰宅 14:24

 

昨日はお昼をもっていかなかったので 帰ってから そぼろご飯

 

しっかり食べたのにまだ欲しくって ブッセ食べて 果実酢飲んで 

 

草抜き後

空腹感・・・前にもあった2回目の日には手が痙攣した

低血糖の症状のような ・・・シランケド

自律神経で そうなることがあるって 言われたっけ

そうなったらすぐ来て調べるから・・・血液検査

って 言われてた

 

でも行かれん 

 

血圧は低めだった

 

17:41

草抜きして スモモの収穫

 

スイカできてた

同じものかも・・・受粉は もっとしたのに 1個かい! 

 

ま 1個でもちゃんと成長してくれればいいや 

 

今年は小玉スイカです

 

18:57

 

後ろ頭が ズキ!?

 

ググッて

後頭神経痛?

 

ストレスか 首筋凝り 

 

首筋伸ばします  💪

 

 

ウサギ