今朝は 14.4℃

 

4:13

4:35

 

出ました

日の出 5:11

月は見えない

ゴミ出しへ

 

鴨が1羽 ぽつんっと 青空が映えてるる田で

 

ステーションから

水路沿いに 紫陽花が何種類も植えてある 

おじいちゃん亡くなってから 模様替えされて

アメリカフヨウも3色・・・まだ咲かないけど

 

ひまわりも咲きかけてた・・・次回に

 

道路から

土手の橋から

 

K川 5:27

 

左の土手を行く

 

ネズミモチ

 

青もみじ

 

湿原のワタスゲを思い浮かべる

茅だけど

 

お墓の横の水路で

アカミミガメ

 

w(°0°)w オォ 

5:46

1か月振り

半分は残しておいたけれど ここまでとは

(-﹏-。)

コマツヨイグサ ・・・去年は小さいうちに抜いた・・・ナニカハワカラナカッタ

義兄は 除草剤を撒いてたので こんなには ならなかった

 

がんばった 6:25

 

やっぱり もっとまめに来よう

 

帰ろう 6:28

 

土手

 

田植えされてた

 

シラサギ(コサギ)が1列に

先頭はアオサギ

 

飛んで

1列後ろへ移動

 

道の反対にも

アオサギ シラサギ(ダイサギ?)

 

帰宅 6:56

 

 

そもそも 

さつきばれって

梅雨の合間の晴れのことらしい

まだ梅雨じゃないけど

 

晴れ一時雨 23℃予想です

 

また 揺れたんですね ・・・余震?

 

もう おさまってほしいですね 

お気をつけて

 

昨日は 25.6℃・・・14:36

 

 

降ってきました 12:03

すぐ止んで 

 

また降って 16:42

17:48

 

この黒雲がやってきて

降りました 18:21

 

鳥の声がにぎやかで

親鳥らしい2羽は 飛んでった・・・様子は見てる

 

鶺鴒です

 

巣立ちなのかな 

 

ってことは巣が近くにある?

 

窓から見ると 外が赤い

18:57

夕日の映えて 茜色の家々

 

 

 

ウサギ