今朝は 8.5℃

 

放射冷却

5:07

 

日の出 5:16

暦では 5:02が日の出時刻

 

6:54

 

グダグダして予定より少し遅れて出ました 8:34

回覧板を回して そのまま内科へ向かいます

 

土手の花壇

薔薇

 

ずっとオオキンケイキク

 

今日の鴨は

常駐のカルガモも少なめです

 

到着 9:15

終了 9:44

 

少し先のスーパーへ

 

帰りの土手で

なんか 影がヨカッタ

 

亀 と ヌー

ヌーさんは 岸にいるところを写そうとしたんだけど

 ぽしゃんとダイブしてったんです

 

川で 頭だけ出して 潜水艦状態の亀たち

亀 亀 亀

バシャバシャ水中へダイブしていく

 

花壇のスイートピー

紫色が珍しいかなって思ったんだけど・・・濃淡

 

栗のつぼみ

梅雨に入りかけに咲くよね・・・匂い (´⌒`;)

 

帰宅 11:08

紫外線 きつそうです 

陽射しがイタイ

 

買ってきちまった

そして ルーツをググったりして・・・ナンカイヤルネン

 

本家は し〇やですが 暖簾分けしたお店があたって いろんなお店が出していて おべんとうやさんだったり カフェだったり 

ついにソウルフードになった  

 

本家のやはり 暖簾分け店(?)が 有〇町にあって 千葉の友との待ち合わせで 前を よく通っていた

象のマーク(?)が おかやまの店と同じだったから

一度行ってみたかったな ・・・閉店してしまった

 

おかやまの奉還町のお店も 今はもうなくて ・・・FC化してるのだけ 3店舗残っているらしい

表〇の歩道に ガラス張りのお店ができてたけど ・・・今はもうない

貧乏学生だったから 数えるほどにしか行けなかったけど ・・・

 

さて 温めよう

 

 

 

昨日は 21.3℃・・・14:47

 

 

〇本さんから 確認の電話

そして 流れの中での別件で 担当の方から電話 

7月までに 2回の面談が必要だそうで 1回目の日取りを決める

 

 

まだ日が出てなかったので 

水路の擁壁の隙間にヒルザキツキミソウが生えてる(1回抜いたけど 又生えてる)ので 除草剤を パラパラ

 

苗で買った 矢車菊が 咲き始めた

うっかり種も買って(;^_^A 蒔いたので たくさんだわ 

にぎやかになるヽ(*゚∀゚)ノ

 

これは

白菜を 抜いてほっぽといたので 花から種ができ 落ちたらしい

発芽

少し置いといてみる・・・ヌケヨ

 

いらいらするくらい草が生えてる ・・・\(*`∧´)/

 

11:03

うっすら太陽

昼過ぎには 晴れた

 

陽射しが薄れて 続きの草抜き

17:15

 

17:27

 

 

18:05

 

  

 

 

18:52

 

出たり入ったり

19:10

 

 

 

 

 

ウサギ