今朝は 11.8℃

 

4:30

 

5:02

 

 

写していたら バサッと 大きな鳥が 頭の上を通過していきました

クルっと回っていきました・・・サギ

  

日の出 5:34

あいつら ごそごそしても 起きません

出ました 5:47

月は見えてるんだけど 写らない

 

土手の橋から

 

K川 6:04

 

もう咲いたよ とMさん 

今年は早いのかな

急に咲いてきた

 

今日は 前売り券を買いに行けそう

Nさんにも連絡して

 

また明日 バイバイ

 

橋から 6:35

非耕作地 ・・・葦原になってしまってる

黄菖蒲

 

オオヨシキリも鳴いています

 

野茨

 

 

芍薬畑

満開です

 

テッセン

 

公園の楓の木

緑いっぱいです

 

帰宅 7:07

 

ロゼルタ

アマリリス

8:23

 

晴れ 27℃予想です

 

緑が 5月の光を浴びて キラキラ輝いています

まさに みどりの日

 

 

昨日は 24.8℃・・・14:00

 

 

8時開店のホームセンターへ

出ました 7:30

 

次男は 前日に続いて歩くので 脚が痛いのかもしれませんが

 

恒例の甲羅干し

 

オオキンケイキクが咲き始めてました

 

蓮華畑は 耕されてました

 

紅シャリンバイ?

 

無事サツマイモ苗 ・・・紅はるか get

夏野菜苗も 買いました

ナス きゅうり トマト スイカ キンウリ 計9ポット

2つに分けて紙箱に入れてもらって エコバッグ2つに入れて 

サツマイモ苗は別 ・・・これ以外は二男が持ってくれました

 

土手

 

コンビニで昼食買って それも持ってくれた

 

帰ってから 朝食 

 

洗濯して 

 

だらだらしてたら すぐお昼

 

15時ころ到着予定と長男から連絡が入りました

トラックと一緒になっちゃうかな

 

トラックが 15時前に来たので 大丈夫でした

 

長男が来て お昼ごはんを食べさせて

早速 ヒャッキンへ 16:24

次男は留守番

 

さすがに 混んでました

山ほど買って ・・・一人でセルフ会計 (^-^;

 

帰宅 18:04

 

今回の最大目的の打ち合わせ 

 

やっぱり 疑問点があるので 今日午後に

 連絡しなくっちゃ・・・お休みのようだけど 対処してくださるとおっしゃってくれたので 

 

ウサギ