今朝は 15.2℃

 

5:15

 

雨だと思ってたので ゆっくりしてしまった

 

降らないじゃん

 

出ました 5:49

 

総会の時話に出ていた

イキイキ畑プロジェクト(農作業体験) 再開です

 

別の畑(地主さん)は きれいに整地され シートで覆われています

 

土手の橋から

 

K川 6:04

こちらに来て 3回目?の市長選だったけど 対立候補出ず 無投票で決まりました

が 市議補選は あります 

 

やっぱり 近くの人かなア

 

Mさん 少しビコタンされてます 

まだ痛むようです 

明日 補装具ができあがる 効果があるといいね

 

バイバイ

 

橋から 6:34

 

ポツリポツリ 降ってきました

すぐ止んだけど

 

 

農道

ケリと雲雀が にぎやかに競って啼いてる

 

雲雀見えたんだけど 見分けられない

 

緑の田んぼですが

雀の鉄砲だらけです

これは 蓮華と同じように漉き込めば肥料になるのでしょうか

 

鯉が バシャバシャ 水をはねらせて 泳いでいます

 

シロツメクサ

 

蓮華と雀の鉄砲

 

 

アメリカフウロ イヌナズナ スズメノエンドウ

 

帰宅 7:06

 

昨夜の雨で 成長した(?)草が目について 抜く

昨日 全部制覇したつもりだったのに

 

除草剤撒くには 雨が足りない感じ

 

また降るかな 

 

7:26

 

曇り 時々晴れ 夕方雨 25℃予想です

 

 

早く本

まだ 1冊も終えてない 5冊借りたのに ・・・金曜に返す予定

 

3冊は延長できるはずなので 2冊がんばろう 

 

 

昨日は 23.1℃・・・13:02

 

ウサギ