今朝は 10.6℃

 

出ました 5:49

 

これより前(日の出前)に写したはずの写真がない 

 

ビュー

 

土手

 

ケシたち

殻被ってる

 

セイヨウカラシナ

タツミゲシ葉

 

合流部の桜

1本 八重桜・・・たぶん寒山

釣り人さんたちが せってイング(椅子に座って釣る)中・・・4人くらい

高架なので 声が響いてました

ピッピッピと カワセミらしき声もしたけど 見つけられなかった・・・鶺鴒ダッタカナ

 

川面には桜の花びら・・・花筏ほどじゃない

 

住宅街〇台へ

萌黄色

まず

うこん・・・ヘンカンデキナイ

 

切り株で元の木の大きさがわかるかな

 

車で週1は買い物へと 通り抜けてた坂道

 

脇道

小さな椿

 

ミツバツツジ

満天星つつじ

シャクナゲのつぼみ

山吹

シャガ

坂道へ戻り

 

 

頂上の公園

もう桜は終わってます・・・トウゼン

 

西へ下る

 

菊桜・・・とオモワレル

 

咲き始めと開いたのと混在してます

花びらが 100枚以上になる桜です

 

モッコウバラのあるお宅は 少し咲きかけてました・・・ウツセズ

 

いつもきれいなお宅

 

 

下りきると 史跡

 

 

帰途に

 

竹林

ここは きちんと整備されてます

 

 

高速道の法面

つつじ

 

 

 

Y川の土手

ノコッテタ桜

 

ぐみ

左のは前にも写した 長く咲いてるなあ

 

絶対覚えられない 

 

イチョウが すっかり 緑色に

 

近くの公園の楓

 

帰宅 7:14

 

水やりして 

 

翁草

 

 

鶯・・・ホーホケキョ 7:38

 

晴れ 26℃予想です

 

明日から下り坂

 

昨日 留守電があったのに気づいたのが 寝る前だったので

 

おりかえししました ・・・無事に電話帳登録完了 (;^_^A

 

甥にも連絡 ・・・もう仕事だったらしい・・・折り返し待ってます

 

 

 

昨日 26.3℃・・・15:42

 

午前中に甥の家に行き  

10:11

石屋さんから届いた契約書を受け取る

 

帰ろうとしたら友から着信

帰りながら・・・スマホ

 

来てくれることに

13:25

 

コンビニで待ち合わせ お昼を買って 我が家へ 

お線香あげてくれて 

食べておしゃべり 

炊き込みご飯持ってきてくれました ・・・夕飯とお供えに 

 

名残おしいけれど 

息子さん家族 ご実家のお母さん等8人分の食事つくりがあるので いたしかたなし

 

帰っていきました (^-^)/~~ 15:19

 

 

それから 草抜き

16:51

 

17:57

 

18:26

  

18:45

 

炊き込みご飯 美味しかったア 

 

彼女は 32年前に ご主人を急に亡くした(静脈瘤乖離?)・・・下の子は小学生だった

 

もうその子も3児の父・・・近くに住んでて 孫守してます

数年前まで お仕事してた・・・偉い!!

いつか一緒に旅しようと 言いつつ ずっと忙しい

 

実現させようね

 

ウサギ