今朝は 3.6℃

 

 

 

二男が10:15に出るということで

息子たちを起こし

 

布団を片付け 

帰っていきました

長男が送っていきました

シルバーマーク付けたまま

 

雨はしっかり降ってます

お疲れ様

 

こちらは 雨のち晴れ予報 11℃予想ですが

 

二男は 到着しても 雨 そして 5℃予想?

 

風邪 ひかないでね 新幹線車内は エアコンは寒いらしい

 

 

長男はここへいったん帰ってきます

 

 

昨夜は 訃報お知らせ(年賀状をいただいた方々へ)と 冬用に 喪中はがきを 印刷してもらった

 

そして 兄弟二人で 共同作業で ēt〇x手続きやってもらった

 

気になってることが二つともできて ヨカッタ

 

 

二男は無事 指定席がとれたようです

自由席は混雑してるそうです

 

お疲れ様 (。・∀・)ノ

 

長男は 14時過ぎに 帰るそうです 🚗

 

 

昨日は 9.8℃・・・14:00

 

9:35に出ました

 

15分足らずで到着

すでに 5兄夫婦は 来てくれていた

 

中で待っていてくれて 中にいたことを私が咎めると思ったのか 

車で待っていたら どうぞと 言ってくれたから と しきりにおっしゃってました

 

ご挨拶を終えてから 一周忌&納骨式&建碑式の依頼

12月22日10時から 

思ってた日にできます ⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝

 

年末でもよさそうだったけれど 息子たちが来れないというので 早めの日曜になりました

1泊だけなのね 

 

77日忌法要と 入仏式 

 

終えると もう次の方が来られて待ってました

仏具屋さん 仏壇の片付けに 大わらわ

 

初盆の話 8月7日 に来てくださることになりました

 

 

帰宅後 5義兄夫婦 に 渡し物を取りに来てもらった

上がらずに 帰られた・・・行きたいところがあるそうな

 

二男と 昼などゲットしに

11:50 

 

 

住宅街で しだれ紅梅

あ そうだ いつものしだれ紅梅を 見に行かなきゃ

 

土手の河津桜

週末には満開だな

もう 人出が多いです

 

鴨さん

 

お墓へ行って 場所確認

諸々移動させて 我が家のを作らせてもらいます

 

ノゲシ

お宮の橋から

 

根性水仙

 

 

山の中の道を通り 母校(中)の裏へ 

ここの しだれ桜も見に来なきゃ

 

下って 

上って 

 

 

 

いつもの道を

ツバキ

 

あら!? (+_+)

 

あのお気に入りの 消防帰庫が ない 

更地になってました

 

色々 説明したり 教えたりしながら 歩きましたけど

きっと 何にも 覚えてないんだろうな

 

県道へ出て 

いつものスーパーへ

 

昼弁買って 夜のも

 

重いものは全部 二男が持ってくれます

ヽ(*゚∀゚)ノ 😊

 

河津桜の並木が ほんのり色づいて見えます

 

鴨さん

帰宅 14:03

 

仏壇が届き

 

お花を供えて 

お物飯は毎日でなくても・・・ ナマケソウ 

 

甥の家に 届けに・・・お土産や 渡し物 花

二男は留守番

17:41

 

 

 

 

m(_ _)m

 

これからもよろしくね 

 

ガソリンがついに・・・

 

入れに

 

長男が行ったのは 同じ名前だけど 今は廃業した場所だった

 

廻って 

月が上るかと思ったら まだ

 

飛行機だった

 

大きいヒャッキンへ 遠い

 

途中 月の出

 

到着したけれど 見えず

色々買って 

帰宅19:17

 

19:31

 

スノームーンは これだけだった

 

(>人<;)

 

夕食は 冷凍タンメン に 野菜マシマシ

二男が作ってくれました 

 

美味しかった

 

 

 

ウサギ