今朝は 26.2℃

起きたときは 26.7℃でしたが 

 

4:48

rps20200810_071718_453.jpg

金星は 見えてると思ったらすぐ雲に隠れた

 

5:15 出ました

西

rps20200810_071729_707.jpg

rps20200810_071745_859.jpg

 

rps20200810_082104_393.jpg

 

ゴミ出しして

土手へ

rps20200810_071809_968.jpg

 

rps20200810_082138_074.jpg

 

シラサギ軍団

rps20200810_071839_091.jpg

それぞれの方向へ飛び去りました

 

これは そのうちの1羽かな ・・・K川で

rps20200810_071906_042.jpg

 

rps20200810_071919_565.jpg

アオサギ

rps20200810_071931_435.jpg

幼馴染と会った

昨日の暑かった話

夕方には ウンカ予防の薬を散布したそう

おもわず えらい! って言ってしまった

別れ際に 息子は帰るん?

今年ゃ帰ったらいけんよ と 

全然 音信不通やわ ・・・ほんまに何にもゆうてこん (#`゚д´)ノ

 

日の出 5:52

rps20200810_071943_176.jpg

 

折り返し 

rps20200810_071956_326.jpg

おや?

rps20200810_072009_639.jpg

水を吹いてる? 炎か

 

お宮の楠

洞に蓋されてたのが 外れてる

rps20200810_072022_770.jpg

 

橋から

西

rps20200810_072044_082.jpg

毎日 ここらですれ違う ご夫婦に 

何を写しょうられるん?

と訊かれました

太陽です 川に写ってるんで ・・・(^_^;)

 

帰宅 6:29

rps20200810_072059_678.jpg

県道を 幼馴染が帰っていきました バイバイ

 

晴れ時々曇り 

34℃予想です 

 

昨日は 33.5℃

アンパンマン電車の運転手さんが 熱中症で 途中で停車 交代したそうです

運転席には冷房してないって!!(@_@;) 

他の路線でも おなじような交代があったそうです 

昨日8時過ぎに 洗濯を干し 畑でも見ようかと したけれど

あまりの暑さに 断念しました ギラギラ太陽 恐るべし 

外へ出られる方 お気をつけください 

 

夕方 相方が畑の整理

rps20200810_071647_534.jpg

3日前に もう最後と思って見てなかったら 

こんなに残ってました オバケキュウリ 

蔓は片付けられました 

西瓜もついに ・・・今年はなんだったんだろう 0

夕空

rps20200810_071706_133.jpg

 

連続発症は途切れません

1人 

おだいじに

 

3連休は 今日で終わりだけど 

このまま お盆休みでしょうか 

 

特別な夏 

 

特別な春から ずっと 夏 秋 冬 と 続きます (*_*)

 

台風5号の影響も出ています 台風

海など 荒れます お気をつけて 波

 

ステイホーム & ステイホームタウン 旗旗旗

 

お願い薬

afterコロナを楽しみに

色々工夫して withコロナ

3密は避けましょう

 

rps20200524_142231_653.jpg

疫病退散

 

感謝と敬意 拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手ブルーハートブルーハーツ 病院救急車薬トラック

 

がんばろう 地球日本旗旗

 

ウサギ