念願の乗鞍岳!!!にっこりニコニコ飛び出すハート

今回泊まったのは畳平にある銀嶺荘です。
畳平にはもう一つ白雲荘もあるけど、白雲荘の方が外観がオシャレなかんじ。
銀嶺荘は標高高いとこにあるけど、山小屋以上、旅館未満な感じで過ごしやすかったです!

左が白雲荘で、右が泊まったとこ

白雲荘は鶴ヶ池に面してますね。
銀嶺荘はお花畑側。

さて、お部屋の写真は撮り忘れましたが、和室のお部屋(個室)でした看板持ち

お部屋からの花畑ビュー

部屋から星空も見えましたひらめき

クーラーは無いですが、窓しめてても涼しくて寒いくらい!
テレビや冷蔵庫は無し、トイレ、洗面所は共同です。
お部屋にはコンセントもあり!
小さなタオルとハミガキと浴衣もあります。
バスタオルは¥300で借りられました~

お風呂はリンスインシャンプーとボディーソープがあり。洗い場がいくつかあるけど、シャワーが使えるのは1つのみです。
浴槽は循環してるぽく、お湯はキレイでした~ニコニコ


お待ちかねの夕飯よだれ

お肉どーーーん!(二人分です)

豚のしゃぶしゃぶでした~びっくりマークおいしい~



お肉とる用のお箸もあって良い!
(生肉さわるのと口につけるお箸は分けたい派)


お味噌汁のどデカなめこ

ちなみに浴衣きてる旅行気分なやつは私だけでした。笑

22時には消灯ですが、消灯後も廊下やトイレの電気はついてるし、お部屋に懐中電灯も置いてくれてるので困ることはないです。



翌朝の朝ごはん

次回くるなら朝ごはんはお弁当にして、早めに登山開始が良いかな~ニコニコ