バッテリーガーン

iPhoneが100%充電しても1日持たなくなってしまったのですが、買い替えるお金もないのでバッテリー交換をしようと思いました。

しかし地方のこの地にアップルストアなどございません。郵送で行うと1週間から10日かかるそうですキョロキョロ

いわゆる正規店というのが、この地にはございませんので非正規店で交換するしかありません。



まぁ堂々と看板出してて、クチコミも良いところなら大丈夫だろう…と、習い事の日に一番近いところに行ってきました。

すると、まぁ店員さんがキャンドルジュンみたいなピアスして、いらっしゃいませ、も言えない輩で!

ネットで誹謗中傷が趣味なんだろうなぁ(イメージ)という方でした。

30分ほどで完了という事だったので、その場で待てるかと思ったら外に出てろとのこと…仕方なく時間潰しに出掛けるも、時計を忘れたので時計がある場所で待機。

受け取りに行くと、無言でスマホを差し出されるキョロキョロ

すかさずバッテリーのところをチェックすると、不明な部品注意との表示…ここでバッテリーの状態が見れていたのに…

ここでやっと、あーやっちまったガーンと後悔。

もうすぐ東京へ行くのでもう少し待てば良かったえーんえーんえーん

キャンドルジュン似の方に、あーそこには出なくなりましたから。正規店以外では無理なんで。と…

先にリスク言えよムキー


よくよく調べると、正規店以外は中古のバッテリーだったり、破損していたり、適合していなかったり…しかも、iPhone本体は改造品扱いになって下取りしてもらえないとか…

あぁ最悪。。。でも地方民はみんなそうなんじゃないの…?買い換えるしかないの?

しかも8,000円強しました…

元々「安ければパチモンでもいいひらめき」というタイプではないので、おとなしく東京行きを待てばよかった…


口コミもよくよく見たら、バッテリーの減り方が変わりません…とか、膨張したので買い替えました…とか…

やられたえーんえーんえーん


あぁバカ…私のバカ…

…私って本当にダメだと落ち込んでいたら、息子が「ダメじゃないよ、マミーが育ててる植物はマミーにいつもおいしいお水ありがとうって言ってるよ。マミーはダメじゃないよ」と励ましてくれました笑


ちなみに交換してまだ数日ですが、前よりマシになった気がしますびっくり

詳しくない事をやる時は下調べが重要ですねショボーン



インタビューニヤニヤ

地方在住だと、地元テレビ局が身近です。

ですが、まだ写ったことはありません。

幼稚園に天気予報のロケや地元企業のCM撮影が来たりしているので、息子のデビューは遅かれ早かれあると思うのですが…

ある日、駅前を息子と歩いていたら、テレビ局に2局連続で声をかけられましたニヤニヤ

子連れなので、間違いなく子育て世代だ!と思われたのでしょう。何か聞かれれば、求められているであろう子どもがいるカラァ!!と声高らかに言おうと思っていたのに笑

この日の話題は「株価の急落についてお話伺えますか?」とのこと…

申し訳ありません…

株やらないので全くわかりません…

しかも無職だから周りの反応とかもわからないのよねチーンデビューのチャンスを失いましたとさ。




ついに来ましたね…地震。

いざ来ると思うと何していいかわからないですね不安

お盆期間は帰省しているので、このプレートからは離れるけど、であればしばらく帰らなくても大丈夫な持ち物で行くのか?家に備蓄品はいらないか?とか悩ましいです。

防災バッグとポータブル蓄電池が心の支えだけど、家が崩れたらどうしようもないガーン

一応2階以上の部屋を選んで借りたけど、流れたら…

あぁこわい。この地に来ていい事ないな…と思っていたけど、最悪の事態だけは避けたい

息子だけは絶対に守るプンプン