新しいことを始めようか悩んでいる。

飽きっぽく、がんばらない私が出来るんだろうか?

甘い世界じゃなさそう。


やるなら時間がある今が最適だと思う。

でも時間があるからって出来るのか?

息子が(出来もしないのに)買ってもらったピクミンにハマって、習い事の復習よりもゲームを優先させてしまう私が。

ダイエットだっていつも口だけで、自分に甘い私が。


夫にも、そんな事やって何になるの?と言われている。

思い切って相談した友人にも、職場で仕事しないオジサンも同じ事やろうとしてた笑 と言われる。

勇気を出して人に相談したら殴られた様な気持ちになった。


でも挑戦してみたい。

やり遂げてみたい。

やり遂げたところで誰から認められる訳でも、褒められるわけでもない。

そもそもやり遂げる自信もない。


悩ましい。

自分がやりたい事、自分ができる範囲での事。

人に(親に)認められたい気持ちが強くて、持ち物も学校もいわゆるブランドにこだわってきた。

いまノーブランドに近いことをする事が自分に出来るのか。。


本当にやりたい事をやるのってこんなに怖いのか…

やりたい事や好きな事を嫌いになってしまうかもしれない。投げ出してしまうかもしれない。

やっぱり私には出来なかった。と、また自分に失望するかもしれない。


自分が自分以外の人の思う様に動けなかった時、その人たちから言われた言葉や表情や視線が思い出される。


これまでやりたい事はなんでもやってきたつもりだったけど、全て人の顔色を伺いながら決定してきた事なんだと気付いた。

これならあの人も納得するかな?だったら大丈夫かな?と。。。


それを取っ払ったら、なんだかとても怖い。


身近な人は誰も背中を押してくれない。

やり遂げられなければ、ほら見たことか、と馬鹿にされる。

それはすごく嫌だけど、それが嫌だからがんばれるというほどでもない。


あぁ悩ましい…悩ましいショボーン


…そんなことを考えながら眠りについたら、こんな夢を見た。

17歳の私と息子が写った写真を息子が持っている。

私は高校の体操服を着ている。

あぁ、私はこの20年何もして来なかった(訳じゃないけどキョロキョロ)…もっと早く始めていれば後悔も少なかったのに…という感情になった。


やらずに、やれば良かったなぁ…と思うなら途中でダメになってもやってみてもいいんじゃないかと思った。

朝起きると、さぁ、やるか、という気持ちに。

やっぱり夜に考え事をするのは良くないですなちょっと不満


とはいえ夏休みで息子と24時間一緒に過ごしていて、自分の事は何も出来ないので、夏休み中2回だけ利用する預かり保育の隙間時間に申込をするしかない…


ちなみにその2回は子連れ不可のボランティアのため…預かり保育はもちろん有料…

なんだかお金に余裕のある人みたいだなニヤリ

ふふふ