息子には内緒で元同僚の友人と夢の国新エリアに行きました照れ

新エリアの様子をテレビで見てから、この細部に渡る演出を手掛けた人たちはこの完成品をみて感慨ひとしおだっただろうな…と思ったら、実物が見てみたくなりました。

オープン前日のテレビとyoutubeの映像、素晴らしかったですねおねがい


とんとん拍子に日付も決まり、いろんなトラブルがありながらもその日を無事迎え、節約のため私は夜行バスで行きましたひらめき

ちなみに、人生2度目の夜行バス。

1度目は東京から秋田でめちゃくちゃしんどかったけど、若かったし向こうで宿泊もして回復も出来たし、まぁまぁ耐えられました…

が、今回はそこまで距離はないものの…ないから?座席はめちゃくちゃ狭くて、泊まりでないのに夜行なので朝のメイク道具などは手元に必要で、隣に知らない人が座ったりでかなーりしんどかったですえーん

ただね、新幹線の半額以下なのよ…

私以外みんな学生さんだったけどね…

運転手さん含めてもたぶん、私が最年長だったのよね…お財布には優しいけど中年の体力的にはしんどいわ…


狭すぎて足の置き場がなくて変な体勢で一晩…

着いた頃には腰も痛いし、足も疲れているし、誰にも言っていないんですけど産後に出てきて、今も時々出てくるアイツが…おしりからこんにちはしてきてて、地味に痛かったです…そして今も痛いです…

そして一番は睡眠不足。

着いてすぐ栄養ドリンクを飲んで、暑さと眠気と戦うことを誓いました。


待ち合わせ時間に友人が現れずドキドキしましたが、なんとか合流してインパーク!

すぐに新エリアに入るための、パスやら課金やらモバイルオーダーやらを一通り行って、大好きなソアリンに乗りに行きました。

国内外で何度か乗っていますが、何度乗っても満足感がすごいひらめき

今一番好きなアトラクションかもしれません。


そしていよいよ新エリア!

入るのにパスがいるけど、入口でまごまごしている人がたくさんいてちょっと邪魔でした。

たぶんインバウンドのお客さんたちです。

スマホの様な端末にパスを照らして初潜入!!!


わぁーーー!!!新しい!!

テレビで見たやつ!!!

テレビに映っていなかった場所もたくさんあって、初めて見る岩のオブジェや噴水?に感動!!

すごい!これがあれか!

ディズニーはお花の管理もとてもしっかりしているので、新エリアの岩のオブジェのお花もとても気になっていたのですが、さすがにそこは造花でしたキメてる


入場制限をしているので、歩きやすくて良かったです。

そして、最初に乗ったのはラプンツェルのランタンフェスティバル。

日本が初らしいのですが、とーーーーーっても穏やかなアトラクションでした。

0歳でも乗れるな…と思っていたら、まさに産まれたてみたいな赤ちゃん連れている人も並んでいました。

暑いのにご苦労様です。赤さん。

あっという間に終わってしまったので、これはアナ雪の方を取れば良かったかも…と少し後悔。

アナ雪は一番人気で、朝すでにDPAが取れなくなっていたので、スタンバイパスもなかったかもしれないけど…

ちなみにその後帰るまでずっと新エリアのキャンセル拾いを試みていたのですが、ピーターパンが時々出てくるだけで、あとは一瞬で消えるか出ても来ませんでした…


でも、アナ雪は海外で一度乗ったことがあるので、今回はOKです。

意外な動きをしてとても楽しかったのを覚えています。


新エリア内ですと、あとはモバイルオーダーをしたアレンデール城でランチをしました。

ランチセットでなかなかのお値段しましたが、かなりガッツリ量があり味も美味しかったです。

生ビール入れて4,000円弱でした。

北欧風なのでIKEAのお料理を思い出しました笑

ここではお席の確保が大変で、クーラーのきいている室内は休日のフードコート並の争奪戦です。

暑さや私の様な遠方組で寝不足なのか、突っ伏して動かないグループも何組かいて…

本当ご苦労様です。


その後は少し時間をおいて、ピーターパンに乗りました。全くノーマークで、ランドにもあるよね?とか言っていたのですが…

また乗りたいーおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

とても良かったです!

1回に結構たくさん乗れるので、待ち時間も少なかったです。あ、課金した列だったからかな?

とにかくロストキッズたちが息子たちみたいで可愛いし、ピーターパンと飛ぶのはとても楽しい。

乗る乗り物本体も劇場みたいな傾斜のある形でかわいいです。

これはオススメです!


次来られるなら、ピーターパンと今回乗れなかったティンカーベルのパスの確保に全身全霊を注ぎたいです。

アナ雪は落ち着いた頃に乗れたらいいなぁという感じです。


その他、新エリアはホテルがあって自動改札みたいなところを通らないとホテル内には入れない様でした。

キャストの方が何人も立っているので、近づくのもなんだか申し訳ない様な感じで…セキュリティバッチリですね。

でもホテルのビュッフェレストランは一般利用も可能な感じでした。

その隣にはお土産屋さんがあって、ここでしか買えないんじゃないか?と新エリアのロゴが入っているものやキャラクター物を買いましたが…

ここで売っているものは入口の方でもボンボヤージュでも大体売っていましたので、わざわざここで買って持ち歩かなくても大丈夫でした…真顔


新エリアは一度出てしまうと、その時間以降のパスがないと再入場が出来ないので、出る時にちょっと勇気がいりますが…

また来られます様にと祈りながらそのエリアを後にしたのでした。


今回私が初だったのは新エリアだけでなく、モバイルバッテリーのレンタルも初めてしました。

もちろん持参していたのですが、なぜか電源が入らなくて充電が出来ずガーン(家に帰ったら直ったニヤリ

残り3%のところでモバイルバッテリーを借りに!

HPに地図が出ていますが、大体トイレの建物内にあります。

初めてなので勝手がわかりませんでしたが、まず専用のアプリをダウンロード!やばい!残り2%!

素早くダウンロード出来て良かった!

アプリに出てくる地図上の印で、どこで借りるかを選択!そして目の前にあるバッテリーを取り出す!

充電する!助かったーニコニコ


時間貸しで1時間まで180円。私は返すところが見つからず1時間半借りてしまったので360円でした。

アラビアンコーストで借りて、ポートディスカバリーで返しました。

結構借りる人がいるみたいで、借りる時は私と後から外国人が2人来て売り切れでした。

ちなみにアプリの地図少し見づらいです悲しい


今回は初めての夜行バスで!初めてのエリアに!初めてバッテリーをレンタルして!初めてづくしでした。


私が寝不足だったり夜行バスで疲れてしまっていたり、友人も暑さや疲れで何度か険悪ムードになったのがちょっと嫌だったけど。

というかこの友人10年以上の付き合いだけど、社会人になってからは彼氏もおらず趣味もなく、どんどん拗らせて色んな事に卑屈になって、厄介な中年になってしまって笑あ、悪口。

唯一の共通点がディズニー好きだけど、すぐに私の方が詳しい、とマウントを取ってくるので…うざめです。


家族と行くと子どもが並ぶの嫌がって乗れないのがあって、せっかくきたのに残念…な気分になっていたけど、こういうストレスはないのでやっぱり家族で来る方が楽しいなニコニコ

改めて人付き合いの難しさと家族の大切さがわかりました。


とはいえ付き合う人は自分の鏡とも言うので、気を付けたいと思います。

実際人に興味がない人ってすごくこわいって友人を見て思って、自分にも思い当たる節があるのでそこは直したいと思いました…

中年になると見た目にも気を遣わないとどんどん汚くなっていきますしね…

反面教師反面教師。

一緒にならない様に気を付けよー滝汗


そうそう、帰り道にボンボヤージュに寄ったらアンケートを渡されました。

実は3度目です。

これって結構同じ人が何度も貰うんじゃないかなぁ…と思いました。


あと!息子が寝てから出発して、息子が寝た後に帰って来たのですが、初めてまる1日息子と離れました。

私は寝顔で会ってるけど息子にとってはまる1日。

翌朝すごく優しいトーンで、まみーだー立ち上がると寝ぼけ眼で抱きついてきた時に私はとてもとても幸せを感じました。

平気な顔していましたが、相当気持ちが疲れたのか、その日は夕飯も食べずお風呂も入らず、18時頃寝てしまい朝まで起きませんでした。


やっぱり家族は大事。息子が一番大事。

大切にしなきゃいけないな、と改めて思いましたとさおやすみ