マイナス思考発動中です。(もちろん生理中です煽り

専業主婦になり初の夏休みが近づいてきました。

1ヶ月も息子と二人きりじゃ発狂してしまいそうだし、夫の収入だけじゃ生活できなくて、わたしの貯金は減る一方なので働きたくなったのですが…

いまだ面接すら受けられない状況ですえーん


幼稚園ママでも働いている人が多いみたいだけど、ほとんどの方が行事にも参加しているしお迎えも定時に来ている…と言うことは、午前中だけ働いていて休みやすい職場???

そんなところどこにあるの?????


シフトと言っても半日なんて都合のいい働き方させてくれる職場が見当たりませんえーん

良さげなのに応募していますが、応募多数で締め切っただのなんだので、面接すらしてもらえない…

さくら広告なのか…?

単に恐ろしくタイミングが悪いのか…?


せっかく用意してる履歴書も証明写真もいまだに提出されることはありません…


なんでも良いって訳じゃなくて、自分が役に立てそうな仕事を探しているつもりだけど、そもそもアピールの場ももらえない。

人手不足?売り手市場?なにそれおいしいの?


1日中求人サイト見ていて頭がおかしくなりそう無気力

スマホで首も手首も痛いしどんどん追い詰められて、吐き気や腹痛までして来てる…

パート探すのってこんなに難しいの?

でも根気強く探し続けるしかない…?

また無駄なことしてる?

夏休みに間に合うかなえーん



話は変わりますが愚痴です。

息子の英語教室で授業後に1人のママが外国人の先生と個人的にお話しをしています。

初めはコミュ力高いなぁ…英語話せるんだなぁ…くらいにしか思っていなかったのですが、だんだんイラついて来ました。


というのも、そのママの子ども全然まじめに授業受けておらず、奇声をあげたり、転がったり、いつも指をくわえていて、その手で教材を触ったり、鼻水ふいたり…

うあぁあぁーーーーと私は心の中で叫んでいますガーン


何を話してるかは知らないけど、他の親子が帰るまで待っていて、狙った様に先生に近づいています。

ちなみにその方の子どもは誰より速く出口までダッシュしているので、子どもそっちのけで先生とおしゃべりしてるんです無気力

しかもそのダッシュしてた子どもをなぜかおしゃべりが終わるまで私が面倒を見させられている…

同じ幼稚園で顔見知りだから…


しかもしかも!楽しくおしゃべりした後は、私にも受付にも何も言わずに、外国人の先生にだけバーイ♡とか言って去って行く…


う、うざーチーン


まずは自分の子どもにちゃんと授業受けさせろよ…何しに来てんだよ…と、ちょっと気持ち悪ささえ感じました。。

その外国人もちょっとどうかと思ってしまう。

たっかいお金払ってるんだから、先生として平等に接して欲しい。


来週からは急いでるから、とか言ってその方の子どもの面倒なんて見ずに帰ろー

使われてると思うと胸糞悪いわゲロー


受付の人にも、毎回何のお話ししてるんですかねぇー?とか言ってやろうか、はたまた受付の人に言って会話に参加してもらおうか、もしくは私がいつまでも部屋から出ないとか?


あー気持ち悪い。


誰にも話す人いなくて夫に話したいけど、息子の前でお友達のママの悪口なんて言えない真顔


就活も習い事も、動かなければ何も起こらなくて穏やかでいられるのに。動き出すと嫌なことばかり起きる。動かない方がいいのか?

なんでなんだ悲しい