ジャッキー花

高校時代、英語部というこれといって活動しない部活に所属していたので放課後はNOVAか映画館にいました。(もちろんひとりで…)

当時アクションコメディ映画が好きで古い映画のDVDもたくさん見ました。


あれから20年…

なんと、なななんと!ジャッキー・チェン(御年70歳ポーン)の最新映画が公開されました!!!

お子様たちのカミングアウトでイメージ悪くなりつつあるけど、スタントなしのあのアクションは本物!!!初日朝イチで観に行く気満々だったのに!!午後からしかやってないえーん

息子が幼稚園での習い事の日に行こう…


そしてビバリーヒルズコップも最新作が作られたとか!!!あの音楽を聞けばきっとみんな知っているはず。エディーマーフィー(御年63歳)のアクションコメディ照れ

あぁ青春が蘇る!あれは2までだった?3かな?

こっちはなんとNetflixでの公開…

どうしよう…広告ありで契約しようか…いや、無職の身でそれはダメかな…いや、金はある内に使わねば!


あぁ、どうしよう…

夏休み何かキャンペーンやるかな?あぁ悩ましい…


あ、ちなみにジャッキーの映画で好きなのは比較的新しいけど、シャンハイヌーンとラッシュアワーです目がハート

動けなそうで動けるサモハンとか懐かしー

香港に行った時、香港警察見て興奮したなぁ…

なんだかんだ中国は北京と上海1回ずつと香港に2回行ってるニヤニヤ

色々蘇る…そういえば自叙伝のアイアムジャッキーも買ったな…あぁ懐かしい!!!あの頃に戻りたい…



学ぶ楽しさ花

資格試験の勉強はまるで進んでいないのですが、わたし学んでいます看板持ち

先生に付いて学んでいるのは書道。

筆を握るのは小学生以来ですが、大人になると見本を真似ることも上手くなるし、何より初めて知る(忘れてるだけ?)小技がとても楽しいです。

出来上がりではつながって見える線も実は1回筆を浮かせていたり、ただはらうだけじゃなくて1回押し込んだり、筆を入れる角度が字によって違ったり…

先生のご指導を頂いた後は、目に見えて字の形が変わります。

えっそんな小技が…!そんな角度?!などなど一々感動してしまいますデレデレ

3ヶ月更新でなかなかのお値段するけど、その価値はあるかも。そして何より楽しい。

早く昇級試験に挑戦したいな指差し


あと、実は最近初めてまだお試し期間中なのが、英会話アプリ。

オンライン英会話はなんか気を使っちゃうし、対面は高いし、アプリなら気軽かなと思って始めてみました。


毎日15分程度、AIと英語でお話しします。

人間相手じゃないから自己紹介も適当なこと言えるし、発音が悪いと「聞き取れません」とか言って全然進ませてくれないし笑

でも間違った文法や言い回しは、こう言いたかったのかな?と考えて正しい言い回しを教えてくれたり、結構楽しいです。

忘れていた単語も色々思い出せて、頭の中の英語の引き出しにかかっていたホコリが少しずつ払われている気持ちになりますニヒヒ


こういうアプリはたくさんあるから、まだこれで続けていくかは決めていないけど、英会話は続けたいなぁと思うのでした。


ちなみにAIが聞き取ってくれなかった単語は、cafésと

thrifting です。カフェと古着屋巡りって意味です笑


ひとりでカッフェ↑かふぇー→カーフェー↓とかずっと言ってるので人には見られたくないなデレデレ


試験とか関係なく自分の好きなことを学ぶなんて老後みたいだけど、大事なのは私が幸せかどうかなので、これからも飽きるまで楽しく学びたいですニコニコ



つぶやき真顔

細々と続けている就職活動…

夏休みを前に久々に好条件の案件を発見し、ハローワークの求人だったので行ってみました。

しかし…ちょうど先週決まってしまい、いま役員会での最終決定を待っているところ…とのこと。

限りなく可能性は低いけど、来週もまだ掲載あれば問い合わせてみてください、とのことでした。。。

タイミング〜〜無気力無気力無気力無気力無気力


でもうまくいく時ってトントン拍子に進むので、会う前からダメだったって事はご縁がなかったというか、私はそこで働くべきじゃないってことかも。


最近毎日聞いているpodcastの影響で、everything happens for a reason.なんだろうなと思えました。

うまくいってない訳じゃなくて、今はその時じゃないだけ。

階段の踊り場に立っている時間なんだなって。


少し前なら、拒否されたーどうせ私なんてー世間の嫌われ者だーと言っていたことでしょう。

でも毎日洗脳のようにパワフルでポジティブなワードが飛びかうpodcastを聞いていたおかげで、なんだか救われました。

強い女になりたいなうさぎ