昨日クリニックにて化学流産宣告をされ、4回目の移植が失敗に終わりました。


稽留流産と比べればいくらか気持ちは楽だし、移植はしたけど昨日も一昨日もほとんど妊娠してなかったのだから今日も同じ。

何も変わってない。


まさか特に疾患もない私が4回も失敗するなんて思っておらず、ショックは大変大きくて、初めてクリニックで先生の前で泣いてしまったけど。


今日はもう通常通りのリセット待ちの新しい日。

先生いはく、受精卵側の問題なので、私が出来ることはないのかもしれない。

でももし何かを劇的に変えることができたら、何か少しのきっかけで良い方向に向くかもしれない。


fake it till you make it. 

出来るまで出来たフリで。


正直自分が不妊だなんて認めたくなかったけど、移植の平均回数を超えた今認めざるを得ない。

条件は厳しい。謙虚に受け入れるしかない。

この先どうなるかは誰にもわからない。


何かを変える。


変えなければ!!!