無職なってはや5ヶ月目。

在職中に一度受けてダメだった資格試験をどうしても取りたくなって、興味のない分野だけど1ヶ月半ほど勉強して受験しました(国家資格なので受験だけでもハローワークに求職活動実績として申請できるニヤリ


その場で結果のわかる試験なので、今日受けて今日結果がわかったのだけど…また落ちたえーんえーんえーん


周りの人がみんな1回で受かっていたので、前回はなんとなく参考書を1回読んだか読んでないかくらいで受験して全くわからなくて…泣

今回は参考書1度通読して、参考書の過去問3周して、前回よりはいけるだろう…と思ったら…

まぁ前回よりは良くて、分野別の合格点はクリアしていたけど、総合点が足りずえーんえーんえーん


満点目指さないと受からなそうショボーンと思いました。。

みんな頭いいなぁ…

算数が苦手で計算問題全部捨ててるからかな…

最初に受けた時から受験料が1,000円近く上がっていて、結構なお値段…一体いくらこの団体にお金落としてるんだ真顔


しかしここまで来たらなんか諦めつかないというか、悔しいし時間はあるのでニヤニヤ

受かるまで受けようかな…


家の近くの会場はなかなか申し込みできる日がなくて、行ってみて分かったけどめちゃくちゃ狭かったので、早目に申し込まないと…


朝1だったけど、ケンミンショーでやってたお店でお昼食べて帰ってきたらもうお迎えの時間。

今日はスイミングもあるので、切り替えていかないとです。


はぁー世の中甘くねぇなぁえーん