化粧崩れ知らず肌をメイクする方法 | 「Beauty Up Stylist」竹本実加のヘアアレンジブログ

「Beauty Up Stylist」竹本実加のヘアアレンジブログ

Beauty up stylist
ビューティーアップスタイリスト / ヘアメイク
竹本実加 たけみか たけもとみか 美容家 ヘアアレンジ


みなさまこんばんは!
実加です。

&本日もお疲れ様でした。



既にお盆休みに入られている方、
もしくは、やっと明日からお休み!

という方、多いのではないでしょうか?



{1411974A-7072-44C8-8F81-462C05235E88}






私は、今日もあっという間に
1日が過ぎていきました〜(´ε` )




朝からミーティング&ランチミーティング、
からの資料作り、、、

最後はTV収録ヘアメイクを終えて帰ってきました。



ふぅ。。。(´ε` )






ベースが崩れやすい、夏のこの時期。。。

だけど今期の私は
ファンデーション塗り直し無し
そして、崩れ知らずで、ルンルーン♪
久々のヒットコスメに出会ったのです♪






塗り直しが無しといっても、ヘアメイクの仕事をしてるとバタバタと現場での時間が過ぎて行くことが殆どで、中々自分のメイクに構っている時間が無いのが実情。。




でも崩れ知らずになれちゃう
最近はまってるファンデーションのおかげで夏半分乗り切れてます。





{88DD68C8-3AD1-4D95-B01D-BED2DD6B18F3}



その強い味方がこの
エクスボーテのクッションファンデーション。



今まで、クッションファンでなんて、
カバー力もつけ心地も半信半疑で
少々アンチ気味でおりました。。。



が、このファンデのフィット力とツヤがスゴイ!
薄づきだから超自然。



そしてなんとクッション部分は手作業で作られているという!細やかなこだわりが使う人の愛着と心くすぐる技ありファンデなのです♡



先日、ファンデーションつけたての時。
↓↓




{CF0F3D39-62BE-4694-B1D0-5E839F3326E1}



このスポンジも、またすごく絶妙で、
厚みといい、塗り心地といい。
何と言っても細部がぬれる、このカタチ。




{43D91C2B-A8FA-4193-B261-1B88916319EB}





実はこの子、紫外線吸収剤を使っていないのに、きちんとSPF50というから驚き。


今日もベース無し、ハイライトなしで
これひとつでツヤメイク完結です。





爽やかなベルガモットの香りと、たっぷり美容液成分も使い心地いい…♡








1日経っても、このツヤキープ。

ツヤツヤお肌でいれるとテンションが上がったまま!嬉しくて自撮り( ̄ー ̄)(笑)



{CE60F854-498F-447B-876D-4EE02C00856E}







1日頑張った今夜は、フェブリナの炭酸ジェルパックで火照りがちな肌の温度をひんやりクールダウン。。。




{81E91FE9-2D7A-430E-9614-699A66A61141}



(蒸発しないように、顔にマスク型ラップをしてますw)




肌に水分が足りてないと、この時期の外気の温度も関係して、肌表面温度は上昇しがちに。

どんどん表面の水分が蒸発してしまい、乾燥を招いたり、皮脂崩れなどを招きやすくなります。



水分がぎゅっと詰まっている肌は、長時間経ってもひんやり潤って皮脂も出にくく、メイクが崩れにくいのです。



だから。
この時期の保湿は、必要不可欠ですよ☆




また、肌に何かサインを感じたらパックなどでその日のうちにケアして、肌の水分補給を心がけましょう( ´ ▽ ` )ノ




それではみなさま、良い夜を☆
good night


 

HAIRMAKE Reservation


9/11まで!
【夏季限定】ただいま、
浴衣着付け&ヘアメイク予約受付中です!!

詳細はこちら


***

竹本実加ヘアメイクご予約受付中♬
【ご予約・お問い合わせお気軽に♪】

通常ヘアメイクご予約

 

FOLLOW ME! Instagram

インスタグラム日々更新中
♪宜しくお願い致します♪
 
{0ADA5807-7E65-47F4-A871-BE08AF9D0CAE}
 

Hair arrange// @mika_arrange
▶︎ follow me! ◀︎
Lifework// @takemika1206
▶︎ follow me! ◀︎