今日は初めて行く婦人科にかかってきました

前に通っていた婦人科で言われたことを
もう一度確かめるためです
セカンドオピニオンというやつです
 
 
内容は詳しく書きませんが
結局、同じ診断が出たので
自分の中で納得できました
行ってみて良かったと思います
 
 
しばらくは心が穏やかに過ごせるために
できることを一つずつやっていこうと思います
 
 
 
私は自分のことを昔から
すごくマイペースな性格だと思っています
年の離れた三人兄弟の末っ子で
いつも大人に囲まれて育ってきたから
自分のペースで思うようにならないと
気分がよくないのです
 
 
今でもチャキチャキした気の強い人と
一緒に行動すると
自分のペースが乱されてしまって
少しパニックになります
 
 
最近は、頭の中がぼんやりする事が多くて
何でもゆっくりにしか出来なくて
今日も診察が終わって会計の際に
受付の方が早口で喋るのを聞いていたら
いっぺんに頭の中に入ってこなくて
何度も同じ事を聞いてしまったりして
すごく馬鹿にされてるんじゃないかって
悲しくなりました
 
 
でも病院から最寄りの調剤薬局に
私が訪れる旨のFAXが入っていたようで
薬を服用するにあたって
心配なことを薬剤師さんに全部聞けたので
ずいぶんと心が楽になりました
 
 
心が元気な時ならば
馬鹿にされてるなんて感じないことも
すこし元気がない時は
悪いほうにしか受け止められません
病院の受付の人も
私があんまりぼんやりしていたから
もしかしたら心配してくれて
FAX入れてくれたのかもしれないし
本当のことは分かりません
 
 
本当のことは自分にしか分からない
父や母の体の痛みも
大切な人や自分の心の痛みも
他人には分からない
寄り添ってあげることしか出来ません
 
 
でも誰かの力になりたい
少しでも助けになりたいと思うと
強くなれる気がするんです
 
 
今日の「半分青い」で
そんなセリフを聞いていて
夜になって思い出しました
 
 

 
私がサンドイッチを食べている時は
ハムスターに似ているとの説🐹
これも本当かどうかは分かりません 笑笑