こんにちは。

道廣恵里(みちひろえり)です🫡🌟

 

 

 

 

↑↑

 

こちらの記事の続きの話です!!

 

 

 

 

6月頭に給料が入ってから

まず親に借りた5万円をすぐさま返し完了。

 

6月のカード決済引き落としで

過去に思考の声や不安・焦り、そして

特別になりたい・優越感を得るためなど

負の感情を乗せまくりで買った

お金の負債の支払いが全て完了しました。

 

 

 

やっと終わってリセットされた~

やっとこさゼロ地点に

舞い戻ってきましたよ~カエル飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

そしたらさ、なんと・・・!!

働く目的を見失った。笑

 

 

 

 

 

 

今の今まで、返済=働く目的だった。

 

↑この考え方も今思うと

パピーの価値観をそのまま採用していた。

 

 

男性は、パピーは、

家のローン、車のローンなどの返済が

ある方が頑張れると言っていて、

 

「負債がある方が頑張れる」

「そうなんだ~」

 

ってマネしてカードの返済を作って

目的を自ら作り出して

 

”頑張っている自分”を演出していたのも

実はあったりしたけど

 

わたしは返済・負債があると

そっちが気になって集中できないし、

 

焦りが出て雑になる、余裕がなくなって

余計空回りするから合わないんだな~

 

ってやっと実感して分かったゲラゲラ笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に、今の職場に就くときは

今までの自分の経験を活かす代わりに

時給の高いところを選んで

早く返済完了することが目的だった。

 

 

だから、返済完了してというか、

返済完了が見えてきたころから

今の職場で働くモチベーションが

無くなってしまって

どうしよう!!って思っていた。笑

 

 

 

 

また職場を変えるのは簡単。

でも、なんかそれは違う。

 

 

ということはまだ他に何か

やり残していることがあるはず。

 

 

なんだろう??!うーん

 

 

 

 

 

 

 

負債のために稼ぐ!!というのを

やらなくて済む状態になった。

 

ようやく資金マイナスではなく

落ち着いて、余裕を持ちながら

プラスの状態で物事が始められるから

 

鑑定やセッションをしていく?!

って思ったんだけど、

 

 

ふと、バスのミラー越しに

自分の姿や外見・見た目を見た時に

 

え。ダサすぎる…(; ゚Д゚)

 

ってビックリした。昇天

 

 

 

 

え、今までこんな格好で歩いてたの?!

マジで??!ってビックリしたガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

職場に着ていく洋服も

毎日コーデ考える時間が面倒だから

 

大体3ヶ月に一度まとめて買って

月~金曜日の固定着を決めて

ローテーションしているんだけど

そのやり方は気にっている音譜

 

 

 

自分が着たいとか好きな服を

一応は選んではいるけど、

どこか人からどう見られるかを気にして

 

「なんか言われたらやだな」って

勝手に思い込んで、勝手に遠慮して、

無難な恰好で我慢していた・・・えーんハートブレイク

 

 

 

 

今の職場は制服って書いてあったから

働くときに恰好を気にしなくて済むし、

通勤の時は好きな恰好ができるぜ!!

って思っていたのに、

 

まさかの制服は廃止になっていて、

「オフィスカジュアル」になってた笑い泣き

 

 

 

 

オフィスカジュアルとは?の

基準が全然わからないけど、

一応気にして妥当な服を着るからなのか

 

メイクも、ヘアセットも、バックも

別にこれでいっか。になってた驚き

 

 

 

そのくせ、人からどう見られるか

気にしているって矛盾しているよねオエー

 

 

 

 

 

いよいよ一番やりたくないけど

でも、一番やりたいと思っている

自分の外見改造計画に着手します注意

 

 

 

 

 

私の命式でいうなら、華やかさを好む

冠帯の星を持っているにもかかわらず、

 

人の目が気になるって言って

自分の欲求を抑え込むことをしてきた。

 

そういう状態が続くと

星は「陰転」してしまうのだ。

 

 

 

星が陰転しているときは、

裏星である墓の星の良さではなく、

星の悪い方が出てしまうから

 

本来、墓の星はモノトーンで

シンプルに着こなすお洒落な星なのに

冠帯の星の陰転裏星・墓となると、

 

それが「地味」

という形で出てきてしまうのだガーン

 

 

 

だから、わたしは元の冠帯の星に戻し、

冠帯の星で生きるということをする気づき

 

 

 

 

 

4年近くそこそこの自分らしさの

外見で生きてきたからさ

今更やるのが恥ずかしいんだけど

誰もわたしのことなんか

見ていないんだから好きにやるわおいで

 

 

でも、ドキドキする~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どう変わるのか

現在のわたしを貼り付けておこう。

 

いや~、色味も地味だ。笑

そして、髪の毛もボサボサだ。笑

 

↓↓

 

 

ヘアセットとかも

練習&研究していかないとな~ぶー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、外見ということで

わたしの年柱にある傷官の星の

自分独自の美意識・美学というのも

追求していけたらいいな~照れ

 

 

 

 

これから休みの日はなるべく札幌に行って、

試着を試しまくって

自分の好み且つ似合うのを見つけ、

 

メイクもデパコスに行って

美容部員さんに相談とかしてこよーっと。

 

 

メイクはアイシャドウとかアイライナー、

マスカラすると痒みが出たりするから

目元メイクをしなくても

お洒落に見えるメイク術をゲットしたい!

 

 

眉毛、チーク、リップ、肌のトーンで

なんとかなるもんなのかな?うーん

 

 

まあ、その辺は研究していこうアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

道廣恵里