こんにちは。

道廣恵里(みちひろえり)です🫡🌟

 

 

 

 

↑↑

 

体調不良から復活しました~お願いアップ

 

記事をアップしてないときも

いいね!を押してくれたり

ブログに遊びに来てくれたり

ありがとうございました~キラキラ

嬉しかった~うさぎのぬいぐるみドキドキ

 

 

今日からまたブログ開始します♫

ちょっと書き方どうしてたか忘れたけど

書いていけば思い出していくでしょう気づき

 

 

 

 

先週5日間、ブログアップしてない時

最初は罪悪感でソワソワしていた。

 

早くアップしないと、と焦る自分がいた。

だから2月29日には体調が70%近く

本当は復活してたんだけど、

思い切って書かない選択をしてました!

 

 

 

早くアップしないと、忘れられちゃうよ?

 

早くアップしないと、せっかく増えた

フォロワーさんが離れて行っちゃうよ??

 

早く、早く、、、って、うるせー!って

自分の思考の声にムカついたね爆笑笑

 

 

 

焦って適当に書いた記事なんて

誰が見たいのよ?

つーか、それ、わたしが読みたくない。

 

そんなのは要らない。

それなら書かない方がマシ。

 

わたしのフィールドを汚すな。

 

と、自分が言ってくるもんだから

「はい、わかりました。」と従うのみゲラゲラ

 

 

 

ほんと、一人コントだね笑い

文字にするとウケるわ~笑

 

 

 

でもね、本当に書かなくて良かった!!

 

今は体調が95%近く回復しているから

ブログ書けることが喜びになっているけど

体調が70%近くの時はというと

ブログめんどくさいって思ってたもんねゲラゲラハートブレイク

 

 

そんな状態で書いても良くないからね!

だからほんと思い切って休んで良かった~100点

 

 

 

 

わたしの命式には冠帯と帝旺の星が

2つもあるからなのか

本心・本音・自分の声(子宮の声)が

ちょっと上から目線なんだよね。笑

 

 

「つーか、それ、わたしが読みたくない。」

 

「わたしのフィールドを汚すな。」

 

とか。笑

 

 

これ、人にやっちゃうと「何様?」だけど

自分にやる分には「道廣恵里様」でいい。

 

その方が自分の輪郭が

はっきりしていくのを感じる~ぶー

 

 

 

 

 

思考の声は本当にお伺い系の言葉を

投げかけてくることが多いな~。

そして、不安を煽る。ネチネチしてる。

 

わたしは別にいいけど、

あなたのことを思って言ってるだけです。

 

っていう「心配してる感」を出すよね~

 

 

 

だから寄り添う系の言葉って

思考の声な気がするな~。

 

思考の声は挑戦とか変化とかは不要で

ただ生きていればいい生存欲求だけが強い。

 

だから「わかるよ、わかるよ~」って

優しく寄り添っているように見せかけて

 

実は安心安全・変化しなくて済むように

そっちに行くようにコントロールするために

 

「わかるよ、わかるよ~」って

寄り添ってきている感じがするゲロー注意

 

 

 

 

 

その反面、子宮の声・肚からの声って

挑戦したいし、経験したい欲求が強い。

 

やるにしても

「え?やるに決まってるじゃん」

「やらないでどーすんの??」

 

 

やらないにしても

「わたしはやらない。やりたくない」

「え?やらないけど??」って感じ。

 

 

言葉はシンプルだけど強さがあるよね。

申し訳ないよりも、当たり前って思ってる。

 

 

誰の人生だと思って生きてるの?

わたしの人生なんだけど。みたいなねー

 

 

 

自分を生きている人って

やっぱりカッコいいな~と思うおーっ!ドキドキ

 

 

この写真を見る度に、今年甲辰だからこうなりたいって思い出す♫

 

 

自分が正常・正気なときはすぐに

「うるせー」「黙れ」って跳ねのけれるけど

 

自分が弱っているときは

「そうかもしれない」って流されちゃうねースター

 

 

でも思考の声に流され続けても、大丈夫グッ

 

いつかは我慢の限界が来て

「うるせー」って絶対になるからうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

これが「時柱の声」なのかな~って

書いてて思ったわ気づき

 

 

破壊と再生の時。

古い価値観を捨て、新しい価値観で生きる。

再スタート、決め直し、生き直しって感じ。

 

 

 

 

でね。↑この講座申し込んだ時の開始って

2月4日の立春桜からだったの。

 

1月27日に購入して1週間後に始まる

このタイミングが個人的には

いいスタートを切れると思っていた✨

 

 

 

 

 

ら。笑

 

 

 

 

 

2月4日はプレ配信で本講座スタートは

まだ決まってなかったというオチ。オエー

 

 

うわ~、タイミングがズレたよ。

自分のやる気あるのタイミングとズレた。

 

 

 

 

いつ始まるのかな?って思っていたら

3月3日から本講座スタート。

 

自分が楽しみにしていたピークから

1ヶ月もズレたから

リアタイ参加じゃなくてアーカイブ参加、

後追い参加になりそうな予感がして

また参加費をムダ金にしてしまうのか…

 

ってちょっと落ち込んだりもしていた昇天

 

 

 

 

 

でも、

体調を崩して、コロナ陽性になり

強制的に休むことになったから

結果2月4日からスタートしてても

結局参加を休むところが出ていた。

 

回復した今のこのタイミングから

スタートできる方が良かったじゃん!

 

結果オーライ指差し音譜って思ったアップ

 

 

 

 

先週丸々5日間ブログ休んだこともあり

書きたいと思っていたことも

なんだっけ?と忘れるし

 

書きたい!っていうのも

まだ自分の中から湧いてこなかった。

 

だけど、また

ブログを書く毎週5日間が始まる。

 

 

書きたいことがない。

書くネタがない。どうしよう…

 

って思っていたら

タイミングよく本講座が始まった。

 

しかも体調も95%近く回復して

ブログ書きたい意欲も湧いて…

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 笑

 

 

 

 

 

アーカイブ参加・後追い参加になる

と思っていたけど

リアタイ参加で自分の時柱と向き合い

その中での気づきをシェアしたら

 

・講座はムダ金にならないし、

・自分の時柱と向き合えるし、

・シェアすることで記事なる

 

 

一石三鳥じゃんキラキラ

 

 

やっぱり自分にとっての

ベストなタイミングで開始になるのか♫

 

と。

 

 

 

 

 

次の記事では

3月3日にあったINFLATION講義の

課題について記事をアップしまーすキラキララブラブ

 

 

この講座と共に3ヶ月間走ったら

どうなっていくのかが楽しみだな~星

 

 

 

道廣恵里