こんにちは。

道廣恵里(みちひろえり)です🫡🌟

 

 

 

今日のトピックは

 

 

ですキラキラ

 

 

偏官(へんかん)という星は

行動力の星で、通変星の中で

1番エネルギッシュで活発な感じアップ

 

 

自分の命式に「偏官」があるか調べる♡

 

 

 

 

偏官の星の欲求としては

「変化したい」が強い。

 

内面の変化というよりは

自分の目に映る現実が変化する、

変わることが喜びになる。

 

 

この「変化」って聞くと

大きいものを想像しがちだけど

日常の小さな変化でも

もちろん星としては喜ぶよドキドキ

 

 

「大きいもの・ことじゃなきゃ」

って思っているのは

星(魂)の声じゃなくて思考の声。

 

 

 

最近のわたしで言うと

おにぎり ⇒ お弁当 に変化した音譜

 

↓↓

 

 

 

 

 

偏官の星の「変化」というのは

今すぐ、瞬時に、迅速に動きたい

っていうのがあるから、

思った瞬間にすぐ行動に移せるのが

めちゃくちゃベストな状態グッ100点

 

 

ということは、逆に

スケジュールが既にパンパンで

思った時にすぐ動きたいのに

動けない時にストレスが溜まるネガティブ

 

 

 

これね、自分の過去を振り返ると

そうだったな~って納得した笑

 

 

 

過去のわたし、

四柱推命を知る前のわたしは、

毎月のシフトが出たときに

友達に連絡して休みの日はほぼ

友達と遊ぶのが日課だった。

 

友達と遊ばない日でも

美容室、マッサージ、旅行、

ライブ、合コン、デートなど

予定が何もない日っていうのは

滅多になかった。

 

仕事終わりにも

飲みに行ったりしてたし!笑

 

 

その当時は、

予定がいっぱい詰まっている方が

リア充で勝ち組と思っていた爆笑笑

 

 

 

本当はひとりの時間も欲しい

と思っていたのに

シフトが出たら友達に連絡をして

予定入れるのがリア充になるための笑←

ルーティンになっていたから

当たり前に先々の予定が決まってた。

 

 

でも、たまーに予定を決めたあとに

急遽別の予定にしたいときとかもあって

その時は苦し紛れの体調不良を使い

罪悪感を抱きながら予定変更をしてた絶望

 

 

 

なんだけど、

スケジュール帳が真っ白だなんて

あり得ない!って思っていたから

同じことを何度も繰り返していた。

 

 

 

 

 

そして、四柱推命に出会い

自分が持っている偏官の星について

知ったとき、驚いたよね泣き笑い笑

 

 

 

本来の偏官の星のベストな状態は

 

今すぐ、瞬時に、迅速に動きたい

っていうのがあるから、

思った瞬間にすぐ行動に移せるのが

めちゃくちゃベストな状態グッ100点

 

= スケジュールがパンパンじゃない

むしろスケジュール帳は白紙がベスト

 

 

 

わたし、真逆のことしてんじゃん!!

ってビックリしたのゲラゲラ笑い

 

 

 

でも、偏官の星のベストな状態を

知った時に、納得もした。

 

だから、スケジュール帳を

白紙にするのを意識して実行した!!

 

 

 

最初は、予定が無いのとか

リア充じゃない、負け組、落ちこぼれ、

友達がいない寂しい奴って思ってて←

わたしの思考の声も大暴れした。

 

 

そしてわたしは、友達との予定を

あまり入れ無くなる代わりに

講座やセッションなどの学びの

予定を沢山いれるようになった注意

 

 

自己啓発・スピリチュアル、資格取得、

自己投資というなの課金沼にハマった泣き笑いハートブレイク

(今ではいい経験となりましたよ笑)

 

 

確かに前よりは遊びの予定は減ったし

自己都合で調整できるようになったけど

対象が「友達」「遊び」から

「講座」「セッション」に

ただ対象物が変わっただけだったー!!

 

 

でも、偏官の星的には

目の前の現実の変化はあったから

満たしているようで

でも満ち満ちじゃない状態ね。←

 

 

 

今思うと、自己投資期間(課金沼時期)

結果として気づきや学びにはなったけど

 

金額的には、金銭面てきには

友達と遊ぶ予定を入れていた頃の方が

どちらかというと健全で

 

思い出が増えていただろうから

日柱的にも、自分的にも

そっちの方が良かったかも?と。ねー笑い

 (でもあれだ。知識習得期に自分と向き合えたから

やっぱり結果オーライだったわ!すべてがマル!)

 

 

 

 

で、わたしの目が覚めたきっかけは

家族とのなにげない会話だった。

 

 

マミーはいつも家で

テレビばっかみてるよね~と、

批判的な意味も込めて笑←

はたから見た印象を言い合ってて

 

わたしはどう見えているのかな?

と、聞いてみると

 

あんたはいっつもZOOMしてるよね

 

だった。笑

 

 

 

その言葉を聞いた時に

なんとも言えない「え、嫌なんだけど」、

「思っていた言葉と違うんだけど」という

なんか複雑な気持ちになって

そこから意識して

ZOOMという名の知識習得の日程を

入れないよう気をつけるようになった笑

 

 

 

 

 

 

今では嘘をつかなくても

「今回は行かない」「やめとく」

と断れるようになったし、

 

予定が入ってないから逆に

「行きたい」「行く」ってすぐ

返事が出来るようになった🫡🌟

 

 

そうなってから

先々の予定を入れることに

なんかヤダ。って思うよになったから

「近くならないと分からないから

近くなったらまた誘ってほしい!」と

伝えるように意識している。

(お前何様よ、って言ってくる思考の声、

罪悪感に負けないように少しずつね。)

 

 

 

ほんと人間は慣れるもので

今ではスケジュール帳は真っ白だけど

なんとも思わなくなった〜気づき

 

 

スケジュール帳を持たなくなったから

自分の頭が覚えてられる量しか

そもそもスケジュールを入れなくなった。

 

 

 

そうなってから思うのが、講座とかも

自分が興味を持ったタイミンングや

今参加したいと思ったタイミングと

 

開催される日程がピッタリ合わないと

「今の自分には必要ないこと」

って、潔く諦められるようになってきた。

 

 

今、自分の気持ちはピークなのに

講座開始が1ヶ月後とかは萎えちゃう昇天

 

 

長期講座も今は難しくて

長期でも21日までが今はベストかもな~。

短期集中の方がよく思えてきて

3ヶ月はもう長く感じてしまう爆笑

 

 

 

 

 

そんな感じで今のわたしは

 

今すぐ、瞬時に、迅速に動きたい

っていうのがあるから、

思った瞬間にすぐ行動に移せるのが

めちゃくちゃベストな状態グッ100点

 

という状態であるものの、

 

いざその時の自分が

「あそこ行きたい」とか思っても

「めんどくせー」「お金が~」とか

言ってくる思考の声に負けずに

瞬時に動くようにするのが課題ですぶー音譜

(偏官持ちのみんな一緒に頑張ろうね!笑)

 

 

 

道廣恵里