こんにちは。

道廣恵里(みちひろえり)です🫡🌟

 

 

2024年1月から

活動の方向性や目的が定まり

ブログタイトル、プロフィールを

修正したのもあって、

 

改めて、ここからスタート

活動開始することになりましたアップ

 

 

 

 

 


こちらのブログでは、
雇われ会社員の生き方しか

知らなかった人間(私)が、

 

『自分に永久就職』

『自分に終身雇用』

 

という

自分ビジネスの働き方に惹かれ

実践し、シフトしていく姿を

 

リアルに綴り記録していく

自分育成ブログになります🌱
 

 

 

 

育成ブログにしたのは、

自分の成長記録が欲しかったから爆笑

 

 

今まで書いてきたブログも同じといえば

同じなんだけど意識としては

「ただ記録する」だったのが

「経過記録を残す」になった感じキラキラ

 

 

野菜も植物もなーんにも種から

育てたことがない私ですが笑

 

自分のことなんだから

自分の育成ブログならやれるよね?

 

という若干の圧もありますニヤニヤ

(期待も込められている圧ねw)

 

 

やっと自分ビジネスを

「仕事」として認識できた

体感することができた

喜びもあるよね~笑い泣き長かった

 

 

それに私はいつも結果ばかり見て

「私はなんにも変わってない」

って落ち込みやすいから

 

自分がこのブログを1番に見て

分かりやすいように

記録・アウトプットすることで

過程を直視する・振り返る意識が

定着する習慣化も狙っている!

 

 

いろんな想いがわんさかよ♬笑

 

 

 

 

 


ちなみに
自分ビジネスを知ったのは2019年夏🍉
現在2024年1月。未だゼロ地点のまま。笑


ただ、2019年夏~2023年12月までの
やるの?やらないの?というウダウダ期間にも
沢山の学びや気づき、出会いもあり
私にとっては無くてはならない時期でした。


その辺のことの振り返りながら
ブログにもアップしていきます♪
(過去のブログも残ってますが笑)



そんな感じでまず、簡単に私の今までの

雇われ会社員の職歴を紹介飛び出すハート


2010年 4月

食品会社の事務として入社(正社員) 
 

2020年 7月

食品会社の事務を退職

初のぷー太郎(知識習得に課金沼)
 

2021年 5月

雑貨屋の販売員として入社(アルバイト)


2023年 7月

雑貨屋を退職

買取店のスタッフとして入社(アルバイト)


2023年10月

買取店を試用期間終了と共に退職

家電会社の事務として入社(派遣)
 

2024年 1月

雇われ⇒自分ビジネスへシフト活動開始!



 

 


学生時代のアルバイトはほぼ経験が無くて

高校生のときにおせちの製造工場の

短期アルバイトを1回したことあるのと、

 

短大の時にパチンコ店の中にある

飲食店で初めて働くも店長と合わなくて

1日で辞めるということを経験してます。

 

 

その時、人事の人にはすごい怒られたから

私の中で勝手に想像・妄想が広がり

ブラックリストに載って、それが出回って
私はもう面接に行ってもどこにも採用されず

働くことが出来ないんじゃないか、、滝汗

怯えていた可愛い時代です。笑


そう思っていたから

食品会社の事務に採用を貰ったときは

ホッとしたのを覚えている。

 

 

 

 

現在は、転職を3回経験して

(転職という経験もしてみたかったの!)

正社員も、アルバイトも、派遣も

働くスタンスとしては私は

同じでなにも変わらなかった。

 

しかもお客さんからしたら

正社員も、アルバイトも、派遣も

全員同じだから変わらないよね。

 

そこのお店(会社)で働いている職員さん

 

だから

雇用形態へのこだわりはなくなった!

 

 

正社員が上、アルバイトが下とか

自分ビジネスが上、正社員が下とか

そういうジャッジも無くなった!

(以前の私はジャッジしまくりよw)

 

 

そりゃお金を軸に考えたら正社員の方が

アルバイト・派遣よりも良いけど、

やりがい・好き・環境・人間関係・

働き方・時間の自由度、決定権とか

他の大事にしたい軸で考えたときには

雇用形態って関係がなくなる気がする!

 

 

働くって素敵よね~照れ

 

 

 




 

現在私は家電会社の事務として

派遣雇用していただいて働いてますお願い

 

 

雇われ会社員10:自分ビジネス0

の状態です🫡🌟

 

 

ここから1年間でまずは、

雇われ会社員5:自分ビジネス5

を目指して育成記録をしていきます音譜

 

 

 

5:5というのは

雇われ会社員の給料と同じ額を

自分ビジネスで稼ぐということ。

 

 

 

わー!言っちゃったよおーっ!笑

 

私はこれから何を

どうやっていくんでしょう?!

 

方向性や目的は決めたけど

それ以外はまだ何も決めてないから

どうなっていくのか

自分でも楽しみですな~指差し飛び出すハート

 

 

どうぞ宜しくお願いしまーす!黒猫

 

 

 

道廣恵里