今日、ふと
前職の時にムカつく取引先だった
あの会社とはもう取引辞めたのかな?
って気になり始めた。



そしたら、当時のムカつく
イライラした出来事が思い出された。







その取引先の営業の人(Aさん)は
いっっっつも受け身だったの。


新商品出来たからって商談に来ても
ただ新商品の説明だけで
使う機会あったら言ってください
で、帰る。

お見送りした最後にも
今月の製造数増えそうですかね??
発注たくさん待ってます!!
で、帰る。




いつもAさんと会うのが嫌で
唯一嫌いな営業の人だった。


また何催促されんのかな?
何をくれくれ言ってくるのかな?
って、毎回嫌だった。
(だから極力商談はしないで電話で済ませてた笑)







他の取引先の営業で好きな人(Bさん)は
新商品の説明に来ても
その新商品をうちの会社で使ったら
こういう風にも使えて
こうやっることもできますよ!!
って、提案くれてた。


そういう使い方もあるんだ!
って発見できる提案の仕方だった。

だから聞くのが楽しかった!
だから新しい資材探すときに困ったら
Bさんに連絡して相談をしてた。





納品してる商品のトラブルが起きたときの
対応の仕方もAさん、Bさんで違う。



Aさんは、こっちから
原因の特定や調査依頼の内容しか
報告書にまとめてこない。

Bさんは、こっちからの要望+α
調べて報告書にまとめてくる。









とりあえず、Aさんは
ずっと受け身でいつも指示待ち。


取引先変更通達?的なのをした時も
Aさんの会社は
こうするから継続して続けてくれませんか
とかではなくて

いつもなんとかなりませんか?
って言葉や情を押し付けてくるだけで
態度や行動が見られなかった。









そういえば、嫌々払ってる保険の
営業の人(Cさん)もAさんと一緒で
基本受け身。提案なし。

新商品の説明あっても、説明のみ。
もし加入したら料金が
これだけ変わりますとかもなく。


毎月の料金の支払いはどうですか?
苦しかったらプラン見直しますか?
とかもない。

次の契約期間になったら◯円に上がります
よろしくお願いします。
だけ。











嫌いな人に共通してるのが
受け身で自分でなにも考えず
言われたことしかやらない。



その人が嫌いというよりも
その人がする行動が嫌いなだけ。









で、なんかイライラするなって時
思い返したら大抵
自分がただただ
受け身になってる時だった
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




自分のこと(人生)なのに
相手からの解決策の提案待ち
正解探しの指示待ちで
言われたことをやろうとしてる姿勢。
自分でなにも考えずに
自らアクションを起こしてないとき。













今日、ふと
嫌いな取引先Aさんを思い出したのも

今のあんたは 嫌いなAさんと
同じことしてるよー!気づけよー!!

ってゆーサインだったのか、と。



私が持ってる星達が
おい、陰転してるぞー!!
ってアラートしてくれてた泣き笑い








でね、さらに言うと
受け身な会社と縁を切らない前職の会社に
思ったことがあってね。




うちの会社は現状維持じゃなくて
進化していきたいんですよね??

少しずつでも良くなっていきたい
って思っているから
受け身で待ってる相手よりも
新しいアイディアや提案・情報をくれて
こうすることもできますよ!
ってゆー会社と付き合っていきたいし

そうした方がうちの会社にとっても
良いことですよね??


毎月決まった数の納品で満足する
会社ではなくて
もっとこうしたら売れて製造数増えたり
他の新商品に繋がることを考えたり
取引先自身も売り上げに繋がるからって
戦略立てアクション提示してくれる方が
関係性として気持ちよくないですか??



欲しい、くれくれってだけ言ってきて
なにも提示しないただの受け身の人よりも。



昔からの付き合いの会社ですけど
昔と同じ事をただするだけは
維持じゃなくて衰退なんですよ??

毎日少しずつでも
より良くしていこうとしていかないと
会社の維持はできないし、
進化もない、アイディアもない。


そんなんでうちの会社はいいんですか??



って。
(注意:既に退職してるし実際には伝えてないよ)











この↑想いって実は
わたし自身から私に言ってることでさ。


あんたの人生
受け身の人生でいいの??

終わってんなゲラゲラ笑

そのまま変化なく生きてたら
死んでるのと一緒だよ?


って言われました笑い泣き









受け身で良いはず無いよね。


だって私は↑これだから。笑





行動力60%もあって
受け身とかおかしいし。笑

遊び心あるのに
アイディアも楽しいことも考えずに
このままでいいとかおかしいし。笑

自立心あるのに
相手からの指示待ち、提案待ちで
言われたことしかやろうとしないとか
あり得ないんだよね!!笑











イライラするときとか
嫌いな人が目につくとき

もしかしたら自分の持ってる星達からの
本来のあなたに気づいてよーー!!
ってゆー苛立ちサインかもしれないね指差し飛び出すハート










え?本来の自分が分からないって??
どうやったら知れるのかって??


子宮推命
あなたが生まれたときに
持つと決めた星達の本来の在り方や
あるべき姿(指針)が分かるよ!





今なら子宮推命の創始者である
假屋舞ちゃんから直接鑑定を受けれるよ飛び出すハート








私は思うんだよね。
創始者の人から直接聞ける機会って
ほんとにラッキーだと思うんだよね。


だって創始者の人って大体
自分は鑑定する立場を卒業?して
広げるため講師を増やす方に
移行というか専念するじゃん?
あと組織化とか??



だから、生みの親・創始者から
直接鑑定受ける機会って減るのよ。
(会社の社長に直接話を聞くのが難しいのと同じ!)



でも、舞ちゃんは
今、子宮推命の鑑定をしている。


今がチャーンス!!!
そこのあなた、
めっちゃラッキーだね!!





是非、創始者である
假屋舞ちゃんの子宮推命鑑定を
受けてみてくださいラブラブ




たくさんの気づきや発見が
鑑定してる時、鑑定終わってからも
続くと思いますよ~♪楽しみだね☺️




今だと、特典でファンクラブ
「愛の研究所」への入会特典が付いてくるよラブラブ



詳しい内容は
↓こちらを読んでね★ 




『愛』とは。
なんだろーね??


私も愛の研究所のファンクラブの一員だから
これから研究していくのが楽しみだ🎵