加藤レディースに転院した当時、最初のホルモン検査で、甲状腺の数値がおかしいということで、甲状腺の病院である伊藤病院を紹介されました。
いきなり体外受精をできるものと思っていたのでかなり驚きましたね~ガーン
しかも甲状腺のガンとかだったらどーしよーとかまたマイナス思考でした(笑)

結果は橋本病という病気で、普通に生活するだけなら治療は必要ないけど妊娠希望ならお薬を飲まないといけないというものでした。
自覚症状もまったくないことが多いらしく、私の場合も自覚症状無しでいまだに病気といわれてもピンとこないです(笑)

でもホルモンの病気なので赤ちゃんが育ちにくかったりすることがあるらしく、私の妊娠しづらい体質は橋本病のせいだったのかもしれないショボーン
いままで妊娠できないのが原因不明すぎてもやもやしてたので、原因がわかるっていうのは少し前進した感じがしました。
そんなことが発見できたのも加藤レディースに転院したからだと思います。
やっぱすごいわ!!


昨日は飲んでいる薬がきれたので伊藤病院へ行ってきました爆笑
この伊藤病院は甲状腺の病院のスペシャリストで全国各地から患者さんが押し寄せているすごい病院病院
加藤レディースに負けず劣らずすごい混んでるんですゲロー
今回は母が一緒に来てくれたので、異常受精のうっぷんをベラベラ喋っているうちにすぐ呼ばれました(笑)


先生「今回は数値が高いですね。昆布たくさん食べました??」

私「え!ぜんぜん食べてないですけど…」

先生「おかしいですねぇ。まあまたようすをみてみましょう。」

え?こんぶ?
って思われたかたもいると思いますが、実は橋本病はヨウ素を採ってはいけない病気なんですもぐもぐ
だから昆布やわかめなどの海藻類は食べてはいけないんです!
しかし、笑っちゃうことに私小さい頃から海藻が、大嫌い!(笑)
32年間生きてきてほぼ海藻口にしてないんですよねー笑い泣き
なのに橋本病になったことがまず疑問だし、昨日の診断でも海藻類食べ過ぎてる状態の数値が出てるって……


ほんと意味不明笑い泣き!!!!!!!!


釈然としないまま、薬をもらって病院を、あとにしました。
もう、よくわかんないけど先生に従うしかないしね!
治療も妊娠もして大丈夫とのことだったので気にしないことにしました(笑)

その後は母と表参道ヒルズでランチパスタ
表参道はオシャンティな建物ばっかりでわくわくしますね!
できるだけしょっちゅう来てる感を出して田舎者だとバレないようにがんばりましたデレデレ
まあ、しょっちゅう来てるしねビックリマーク伊藤病院にだけどな!!
HAHAHAHA笑い泣き





音譜追記音譜
昨日、姉にもらったコウノトリキティのクチバシが取れてましたラブラブ
妊娠できるといいな~デレデレ