古代メキシコに興味がある息子に付いて、昨日は中之島の大阪国立美術館ヘ行きました…


歴史に疎い私は、事前に古代メキシコについて息子に教えてもらいました…







以前に兵馬俑やポンペイの展示にも行きましたが、古代のものの持つ何とも言えないエネルギーに圧倒されます…
その時代にワープしてしまう感覚になります…
日常的に儀式で生贄、心臓を取り出すとか

ゾッとしますが…


ランチは併設のレストランでメキシコ料理を食べました…

写真より量が少ないと感じましたが独特な風味で美味しかったです…
チョコケーキは濃厚…

帰りは大阪梅田付近をブラブラ…
大阪万博も行きたいですね…

ランチの量が少なかったせいかお腹が空いて、たこ焼きを食べて帰りました…

中が熱々トロトロで美味しかった…